ラーメンショップ椿の朝ラーが歴史的改変です

朝ラーにネギトッピングが可能になりました!

(2023.12.29追記)
ラーメンショップ椿さんの店舗は移転しています。
記事末のマップは更新済みです。

ラーメンショップ椿が潰れてる!って思ったら移転しただけだった

この日は市役所その他に行くために平日にお休みを貰いました。

平日なら「朝ラーを食さねばならない」という家訓が砂井家にはあります。

でも家から川北大橋近くは結構遠いね (;´・ω・)

ラーメンショップ椿は石川初のラーメンショップ


ラーメンショップと言えば当然ネギラーメン早朝営業ですよね?

激ウマなネギラーメンと朝6時くらいから営業しているのが最大の特徴でしょう。

更にラーメンショップ椿では朝限定メニューの朝ラーが存在するのもポイントです。

450円だった朝ラーも500円に値上げされましたが、ソレでも安い。

しかし椿さんの特徴でもある激安朝ラーにはトッピングが出来ない、という致命的な欠点があったのです。


そんなワケでこの日も
砂「朝ラーとネギ丼にしよう」
とココロに決めてやって来ました。

って、(。´・ω・)ん?

朝ラーメンにどれでもトッピングできるようになりました。

・・・(* ̄- ̄)・・・

マジか!(;゚Д゚)
ってか結構メニューも整理されていますね?


つまり朝ラーでもこのボタンを押しても良いんですね?

砂「ポチっとな (* ̄- ̄)」


朝ラー500円+ネギ250円+中盛100円。

ミニネギ丼は200円です。

結局ネギ丼も食べるのね。


ボリューム感抜群でも激安なのが椿朝ラーの特徴ですが、朝ラーにネギトッピングをするとノーマルのネギラーメンと50円しか変わらないのでビミョーと言えば微妙?

でも選択肢があるのは良い事でしょう。


何度も書きましたが、ラーメンショップ最大の欠点はコシの無いフニャフニャ麺。

でも注文時に「麺硬め」と言えば対応してくれるんですが、それに気が付くのは注文した後に他のお客さんが頼んでるのを聞いた後。

自分の短記憶の無さが憎い。


石川県では唯一のラーメンショップですが、ネギの味はちょい薄めです。


コレは奥さんの朝ラー500円+ネギ250円+岩海苔200円。

奥さん的にはネギより海苔の方が美味かったいみたいです。


あと食べながら気になったのは生タマゴトッピング。

まさかラーメンをすき焼き風に食す時代が来るとは (;´・ω・)

次回に試してみよう。


営業時間:7:00~14:30

定休日:日曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*