大吟豚の秋限定メニュー

小松市内で食べられる唯一の家系ラーメン

大吟豚さんは定期的に通ってしまう超濃厚こってり太麺ラーメン。

ついでに血液もこってりしちゃって間違いなく寿命を縮める系ですよ。

大吟豚の「吟二郎」がリニューアル

このお店の二郎インスパイアの吟二郎(850円)が好きなんです。

ノーマルのラーメンも美味しいですがコスパ重視。

どれも塩分高めです。


いつもの様に訪れると何やらまた新メニューがある事に気が付きます。

大吟豚さんは新メニューの開発に余念がないのも高評価。

んで秋限定の魚二郎

吟二郎の魚介バージョンですか?

二郎インスパイアは必ず挑戦しなければならない、と砂井家家訓に謳われているので当然選択しました。


早速堪能します

魚二郎850円+ヤサイマシ無料。

照焼きみたいなチャーシューが特徴的ですな。


20mmはあろうかと思う分厚いチャーシューは見た目のまま照焼きっぽい。

ビールのおつまみに絶対良い感じです。


野菜の上に乗っかってるコイツは何?

カラシ味噌か?と思ったら味噌刻みニンニクだそうです。

ピリ辛で悪くは無いですが、ラーメン自体の塩分強いのでコレは無くても良いのでは?

ちょっと味が濃過ぎて死にそうなので。


麺は激太で吟二郎と同じ。

この二郎インスパイアに使われている麺は他の家系ラーメンとはまた違う麺ですよ。

モチモチ感が良好です。


スープは魚介と言えば魚介なのか?

思ったより魚魚していません。


大吟豚さんに通う理由の一つでもある刻みタマネギ(無料)

味が濃いのでタマネギで血液をサラサラにしないと血管が詰まって〇にます (;´∀`)

 

(-ω-;)ウーン

個人的にはノーマルの吟二郎の方が好きかな?

でもたまに違うラーメンを選択するのも当然良いと思います。

大吟豚さんは定期的に新メニューを開発してくるスタンスは評価が高いと思うのですよ。


営業時間:11:00~22:00
営業時間(金土):11:00~00:00

定休日:無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*