よっしー製作所はラーメン屋さんですよ

純木造家屋が良い雰囲気

小松市の中心街、県道305号線のマク〇ナルドを山側に入ってすぐの立地。

どうでもイイ小ネタですが、石川県は関西圏なのでマク〇ナルドの略称はマクドです。

”朝マック”って書いてあるのに「朝マクド」って言い張ります。

「製作所」とはちょっと変わった店名ですが由来は不明。
近くに村田製作所とか小松製作所があるから?

このお店は以前から同僚に進められていたお店です。


店内はカウンター席からテーブル席、お座敷まで一通り揃っていますが、それら全てが木製という拘り。

木造風ではなくガチ木造なので火の用心です。


メニューは予想より豊富。

おススメとは分からんな (;´・ω・)


お得なセット物で勝負してみよう。

特濃しょうゆラーメン+ハーフチャーハンセット1,120円。

スープの表面に膜が張るくらい何かが特濃です。


ただチャーシューだけ別皿なのはどんな拘りから生まれたのか?

単品で食えと?(;´・ω・)


冷えた豚肉の脂はヤバイので、とりあえずスープにブチ込みます。

コッチの方が自然ですか?


ハーフサイズのチャーハンが揃ってデブの素が完成。

外せない王道メニューです。


(-ω-;)ウーン

濃厚 ( ´∀` )

ノーマルの醬油がどんなものか不明ですが、こってりとした濃いスープです。


ビジュアル的にはイマイチそうに見えちゃう麺は、意外にと言ったら失礼ですが美味しい。

程よいコシが心地良い絶妙なバランスの麺ですね。


チャーハンは程よく美味しいですが、辛口評価するなら特徴の少ない優等生。

近くにチャーハンで有名なラーメン世界とかあるので特にね。

脂が少なめなのは良いポイントです。

 

よっしー製作所さんのラーメンはもう一回来てみようっという気になります。

違うメニューを試してみたい。

でも少し量が少なく感じたので次回は大盛確定です。


営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30

定休日:水曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*