「こうたろう」は大判焼きとかイロイロ美味い

この手のこじんまりしたお店が好き

県道25号線沿い、美川大橋の近くにある「こうたろう」さん。

以前から気になっていたものの立ち寄る勇気は無し。
今回は自転車で前を通ったので初来店してみました。

後からネットに調べると評価の高いお店なんですね。

ちなみに「こうたろう」が誰なのかは不明。


お店はこんな感じでポツンと1店舗。

知らん人から見れば多少の怪しさを感じます。

専用駐車場こそ無いんですが、道路との間に結構なスペースがあるので数台なら問題なし。


店内を覗くと女将さんが一人で切り盛りしているみたいです。

この方がまた元気で親切。

とても好感が持てますよ ( ´∀` )


メニューですが、この他にも夏場はソフトクリームやカキ氷も販売しています。

大判焼きは9月に入ってからみたい。

たこ焼き15個入りのコスパの高さが光ってますね。


とりあえず大判焼き(クリーム)とお好み焼きを注文。

作り置きは無いので15分ほど待ちます。


帰宅後

お店には2席ほどありソコで食べる事も出来ます。

でもこの手のお店って基本的にはお持ち帰りしますよね?


ムムッ(`・ω・´)

大判焼きは表面の薄皮だけパリッとしていて中はモッチリ。

まぁなんだ、ハッキリ言って美味い ( ´∀` )
甘さ控えめのクリームがイイですね。

あ、砂井さんは餡子が嫌いです。

アンコなんて〇ンコと一緒ですわ←暴言


お好み焼きは一般的なブタ玉です。

お好み焼きとかたこ焼きって美味い不味いがハッキリ出る料理ですが、コレも美味い!!

この道は良く通るのでリピート確定か?


(2021.9.12追記)

今度は奥さんを連れて再来店。

奥さんはタコ焼きとお好み焼きとソフトクリームが大好物。
なのでこのお店はどストライクなワケです。

かき氷とソフトクリームは5月から8月いっぱいまで、逆に9月から大判焼きが販売されるそうです。


この日は9月初旬でしたがソフトクリームの在庫処分セール中でした。

なので希望者には大盛サービス。

溶けないうちに死ぬ気で食べて下さい。


あとタコ焼き15個500円。

10個入りでは400円なので15個入りのコスパが光る。


ただこの新聞紙で作られた紙袋が気になりました。

底や取っ手に補強も入って丁寧な作りですが、あの女将さんの手作りですか?

このクオリティはスゴイ。


肝心のタコ焼きも美味しい。

贅沢を言えばもう少しトロトロが好きですが、この日は作り置きだったからか少し火が通り過ぎかな?

でもやっぱりリピートします。


(2021.9.18更に追記)

奥さんが昼食にお好み焼きが食べたいとおっしゃるのでまた来店。

お昼時だと結構並んでいましたね。


この日GETしたのはお好み焼き500円、焼きそば(ソース)500円、キャベツ焼き200円。

コレにタコ焼きが入っていたら和製イベント炭水化物3種の神器がコンプ出来ます。


正直焼きそばはそんなに好みではありませんでした (;´・ω・)

この量で500円はちょいと高いし。


キャベツ焼きは美味しい。

具材はキャベツオンリーかと思ったら豚肉や玉、ショウガなんかも入っていて”プチお好み焼き”って感じです。

大きさは小さいんですがコレで200円ならちょっとしたオヤツとしてもGood!

 

一通り全メニューを食べてみましたが、個人的には焼きそば以外は美味しい。

お好み焼き、タコ焼き、大判焼きで決まりです。


営業時間:11:00~17:30

定休日:水曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*