うどん「こいしや」で頼むメニューはウドンじゃない

正真正銘のうどん屋さんなんですケドね

石川に来てからラーメン情報は黒サーファーさんからの提供が多いのです。

デオキシリボ核酸の髄まで石川っ子の黒サーファーさんは、あっさり好きで餡かけさえあれば何でも美味しいという味覚の持ち主。

なら餡かけ食っとけや (* ̄- ̄)

情報にあまり信用が無いのですが、他にする事も無いし試しに行ってみようと思いました。

早速向かったのは手取川の上流、白山市にあるウドン屋さん。

・・・(* ̄- ̄)・・・

うどん屋??

いや、間違い無く饂飩屋さんです。

平日で雨模様なのに既に行列が出来ています。

駐車場は近くに2ヵ所、少し離れたトコに1ヵ所あります。


店内はテーブル席が3席。

あとはカウンター席のみで広くはありません。

20分ほど並んで入りました。


メニューを見ると丼物もありますが、やはりうどんがメイン

うどん屋さんなので当然ですね。

どれもかなり低価格なんですが、他のお客さんの注文を見るとうどんを食べてる人が居ない (;´・ω・)

全然居ない。

みんなラーメン頼んでます。

そう、ココはうどん屋さんなのにラーメンの方が美味くて大人気という、うどん屋さんとしてはある意味終わってる変わったお店なんですよ。


当然砂井さんもラーメンを頂きます。

チャーシューメン大700円(税込)

チャーシューメン並なら600円と凄まじいコスパです。


スープはうどん屋さんらしく出汁の効いた、ほんのり甘いあっさり仕立て。

決して薄味ではなく、深みのある上品な味で非常に美味い。

二日酔いでもツルっとイケる優しさがあります。


赤身がメインのチャーシューはやはりあっさりでシンプル。

脂でクドくないのでペロッと食べられます。

このチャーシューも結構な量が入って700円はホントにスゴイ。


麺はスッキリしたスープの邪魔をしない柔めの細ストレート麺。

しかし個人的にはちょっと柔らか過ぎ?

特に大盛りだと後半フニョフニョです。

もう少しコシがあったら最高。

メニューには書いてありませんが、注文時に「麺は硬めで」と頼む事が出来ます。


餡かけラーメン570円。

コレは奥さんの注文ですが、どうやら一番人気の野菜ラーメンと間違えたっぽい。

ですが奥さんは餡かけも好きなので問題無し。


美味いんですが、ラーメンのスープ&餡で非常に甘くて濃い味。

生姜も強めに効いていて辛さを感じます。

あの優しいスープが一転、大魔神の如く強烈な味になってますね。

なのでスープはノーマルの方が好き。


オムライス650円。

量的には不要だし、そもそもオムライスなんて普段食べないのに何故頼んでしまったのか?

それは「焼きめしは美味しくない」とのレビューを見たから。

スープはラーメンのスープっぽいです。


(-ω-;)ウーン

ラーメンで良いね (;´・ω・)コレ

 

他の人の注文を聞いていると、ラーメン+おにぎり🍙を頼む人が圧倒的多数。

確かに美味そう。

次回は野菜ラーメン+おにぎりにしよう ( ´∀` )

敢えてうどんを注文する気は無いのがポイントです。

誰かウドンも頼んであげて~。


営業時間:11:00~14:30 16:00~19:30

定休日:火曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*