くるまやラーメンで味噌以外を食う選択肢はアリなのか?

お気に入りの金沢諸江店です

King of 味噌の称号を欲しいままにする「くるまやラーメン」は正に味噌ラーメン界のレジェンド

ニンニクがガツン!と効いたそのスープは他のラーメンを蹴散らすパワーを持っていますし、当然砂井さんもノックアウトです。

「味噌ラーメンはくるまやラーメンが至高」と黒サーファーさんとすら意見が合ってしまう始末ですわ。

ちなみに黒サーファーさんは松崎しげるの次くらいに肌と腹が黒いんですよ。

カンケー無いケド。

くるまやラーメンの味噌は世界一ィィィィィィ!!


当然、当たり前すぎてワザワザ言う必要も無い事ですが、味噌ラーメンを頼みました。

コレは諸江店オリジナルのこってり味噌850円+大盛り170円。

あ、くるまやラーメンの表示価格は今時税別です。

支払いの際は1円玉が飛び交いますよ。


相変わらず美味いですね。

でもスープ表層の脂の層が超ヤバイ (;´・ω・)

高脂血症の砂井さんには既に致死量ですが、食後の黒烏龍茶で相殺しますよ。

・・・(* ̄- ̄)・・・

出来るよね?(;´・ω・)

あとこの脂のお陰でスープが長時間熱いままなんですよ。

猛暑+猫舌の砂井さんを容赦なく襲います。


ふりかけがテーブルに置いてあるのは、くるまやラーメン界隈では珍しい仕様。

前回ゴハンが硬い、と書きましたが今回は美味しく炊けていました。

日によって多少違うのか?


ふりかけがのり玉風なのが「分かってるね?あんた」案件。

炭水化物好きの全てを知っているヤツの所業ですね。


ココでまさかの展開が!!

ヲイヲイ、奥さん何だねソレは?

正油チャーシュー960円ですって?

くるまやに来て味噌を食わないなんて、ケ〇タッキーに来てチキンを買わないくらい意味不明なんですケド?


ちっ、コレだから素人は ( ゚д゚)、ペッ

試しにスープを飲んでみるか。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

うっ!

美味いじゃねーか!(#゚Д゚)ゴルァ!!

甘めの正油スープに相変わらずのニンニクが効いていて、こってり味噌と比較したらあっさり風味ですが、コクが深い。


あっさりと言っても標準的なくるまやラーメンとしたら、って話。

味は薄いワケではなく、寧ろ濃い味でニンニクとよく合いますね。

 

や、ヤバイ (;´・ω・)

くるまやラーメンの真の実力を知らなかったのは自分の方だったのか?

次回は塩も試さねば!


営業時間(日~木):11:00~翌1:30
営業時間(金土):11:00~翌2:30

定休日:水曜日

2 Comments

  1. 中華そばを頼まないにわかは、くるまやにコメントすべきではない。
    500円シリーズで、唯一チャーシューが載っている中華そばが!至高!
    って!もう!二十年いってないから、メニューの変化についていけてない熊でした。

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*