札幌から来た寳龍(ほうりゅう)はコスパ良しの優しい味だった

小松インター店です

このお店は職場の先輩である黒サーファーさんが執拗にお進めしてきたラーメン屋さん。

「小松なら寳龍(ほうりゅう)が一番!」と、そりゃもうシツコイのです (;´・ω・)

正直言って「8番ラーメンが美味い」などと抜かす人間の味覚なんて全く信用していませんが、そこまで言うなら行ってみるかな。

アレ?ひょっとして石川県民を敵に回した?


店内に入ると威勢のイイ声で店員さんが迎えてくれます。

黒サーファーさん曰く
「寳龍は味噌ラーメンが美味い」

ちょっと調べると、元は北海道のラーメンチェーン店で確かに味噌に拘りがあるらしい。


では味噌だ!

味噌ラーメン710円+大盛り210円

共に税込み価格です。


スープを啜ってみる。

甘みを感じる優しい味の味噌スープですね。

くるまやラーメンの様にガツン!とくる味噌ラーメンとは対極に位置する上品な味です。

逆にパンチを求める人には物足りないか?


麺は中太ちぢれ麺。

程よい硬さとコシです。


具材には結構大量の玉ネギが入っています。

そう言えば以前、ラーメンに玉ネギが入ってると激高する知人が居たなぁ。


チャーシューは薄いヤツが2枚入っていますが、結構美味しい。

チャーシューメンも良さそうですね。


自分で大盛りにしておいて何ですが、麺の量は多めで中々減らない (笑)

これならノーマルでも良かったかな?

 

このお店、石川県内では人気店なのは知っていました。

でも店員さんの威勢が良すぎてちょっと煩い (;´∀`)

個性からくる威勢なら良いんですが、完全マニュアル化された掛け声には無理してる感もあって違和感を覚えます。

店員さんが繰り返す「ハイヨー、ハイヨー」はチョットね。

まぁだからって無口で暗い雰囲気でも困りますが、”威勢の良い明るい雰囲気”って言うのはこーゆーのじゃない気がするのです。

・・・(* ̄- ̄)・・・

当然人によって評価は違うんでしょうが、砂井さんは”普通”がイイなと思いました。


営業時間:11:00~22:00

定休日:年中無休

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*