ボリューム満点「本陣」白山店

石川県内に数店ある蕎麦うどんのチェーン店

8号線を走っていたら目に入ったお店です。

見た感じ蕎麦やうどん系の和食店っぽい。

砂井さんは365日ラーメンを食べて、例えソレが原因で死んでも悔いの無い人ですが、奥さんは比較的通常の思考なので「ラーメン以外が食べたい」なんて言いやがるワケですよ (* ̄- ̄)

そんな時タマタマ見つけたお店なので当然の事ながら前評判は一切不明。

タマにはこーゆーのもイイかもね。

当たった事ないケド (;´・ω・)


店内はオシャレで綺麗。

この手のお店って割高なんじゃない?と、ついうっかり捻じ曲がった色眼鏡で物事見てしまう砂井さんです。


メニューは豊富ですが一品料理よりセットメニューが断然お得な感じ。

いや、ココまでくると単品頼むのは完全に無しってレベルですわ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

あと定食もあります。


セットメニューの中でもランチメニューは更に安い。

コレいってみる?


最初にお通しが出て来ました。

うどんを揚げたヤツらしい。

塩味のポッ〇ーみたい。


「天ぷらが食べたい!」という奥さんの為に頼んだ天ぷら盛り合わせ。

・・・(* ̄- ̄)・・・

塩も天つゆも無いんだけど、どーやって食えってか?

うどんに入れろって事なの?


奥さんの秀吉弁当664円(税別)

どの辺に秀吉成分があるのかは全く不明。

皆さんご想像の通り、この他に信長、家康弁当もあります。

チキンカツ3枚にうどんのセットで、麺類はうどんと蕎麦をそれぞれ選べます。

このボリュームで664円は安いですよ!


コッチは砂井さんのあっぱれ御膳945円(税別)

豚カツのセットですが、うどんを大盛りの91円増し(税別)に変更しています。

ゴハンには魚のフレークみたいなのが乗ってるし、小鉢も付いていて豪華。

コレもすっげーボリュームです。


お値段の割にしっかりした豚カツ。

ソースで頂きますよ。


うどんは若干細くて柔らかめ。

でもそれはコシの強い小松うどんに比べれば、って話なので程よいコシです。

讃岐系の出汁が美味しい。


でも天ぷらはやっぱり天つゆ無いんかい (# ゚Д゚)

しょうがないのでうどんにブチ込んで頂きました。

 

お洒落な見た目と違い、ボリューム満点なこのお店。

くどいラーメンに飽きたら食べてみて。


営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*