袋ラーメンNo.1の結果に物申す

一般論ではやっぱインスタントラーメンの覇者ってコレなの?

ネットで美味しい袋ラーメンランキングなんかを見ていると「サッポロ一番塩ラーメン」が必ず上位に入っています。

九州人なら「うまかっちゃん」一択でしょうか?

でも全国規模ならサッポロ一番塩ラーメンが大抵トップですよね?

確かに袋ラーメンの塩系は間違いない。


そんな結果に「待った」をかけたい

でもね、砂井さんが昔から思うKing of 袋ラーメンはこの↑マルちゃん塩ラーメンなのですよ。

製造メーカーの東洋水産は「マルちゃん正麺」でも有名ですね。

でもどのランキングを見ても「マルちゃん塩ラーメン」は全然ランキングには入ってない。

砂「そんな訳ナイジェリア (;´・ω・)」
と思ったんでちょっと調べてみました。

するとマルちゃん正麺は全国で販売しているのに、マルちゃん塩ラーメンが販売されているのは東北、甲信越、静岡、中京の限定エリアみ、という事が判明。

つまり人口の多い関東圏と関西から西のエリアでは売ってない。

道理で全国ランキングに出てこないワケね。


当然北陸の石川県でも売っていない

石川在住の時は食事付きの独身寮だったので、当然自分で料理とか一切しなかった(出来ないとも言う)ワケです。

なので石川のスーパーにはマルちゃんの塩ラーメンが売ってないという、人類の尊厳に関わる異常事態に気が付いたのは青森から戻ってきたココ最近、という体たらく。

現在は戸建てに住んでいるので、このラーメンが売ってない現実に絶望したー!!ヽ(`Д´#)ノ 

実家や三沢では常に備蓄がありましたからね。

無いと不安で動悸すらしてくる (*´Д`)ハアハア

でも4月上旬に新潟の実家から家財道具を運ぶ機会がありました。

うがい、手洗い、消毒はもちろん、高速のSA(サービスエリア)とかに寄らない等の新コロ対策をしっかりしてサッと帰省。

新潟のスーパーなら何処でも売っているので人の少ないトコを選んでます。

話変わるケド、チキンラーメンの美味さが全く分からん。

アレはラーメンとしてではなく、そのままボリボリとベビースターの様に貪るのが吉。


さっそく6パック程大人買い。

最近は新コロ騒ぎで色々買い占めが問題視されていましたが、コレは全然関係ないので誤解の無いようにお願いします。

でもコレでレジに並んでいると周囲の客から
客A「あの変態っぽい人あんなに袋ラーメン買ってるよ」
客B「アレって例の買い占め?」
客C「単に貧乏なんじゃね?」
とか言われてる気がする(;´・ω・)←被害妄想


さっと石川の自宅に戻ってきました。

新潟→石川は280km程度。

3時間チョイで着きます。


石川にはマルちゃんの塩ラーメンが無かったので、とりあえずと思って買っていたライバル?サッポロ一番とのツーショット。

早速食べてみるか?


砂井さんは袋ラーメンには「お手軽さ」も求めているので、レンジで加熱するタイプの容器で作ります。

余ってた野菜炒めとか入れると最高ですよね?


7分加熱後に粉末スープとすりゴマを投入。

このスープとすりゴマが最高なんですよ。


砂井さんは食レポのボキャブラリーが壊滅状態なので文字で表現する事が出来ないのが残念ですが、すっきりとしながら深い味が最高。

コレに比べるとサッポロ一番は雑味?というか味にトゲがある気がするんですよ。

こればっかりは実際食べないと伝わらないですよね?

食べて~ (;´Д`)

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*