「てんやわんや」に再来店

なんかもう十和田に来る事少なくなったね

本日は奥さんの愛車ダイハツ「キャスト・スポーツ」の車検で久しぶりに十和田に訪れました。

整備出来るダイハツのディーラーは十和田と八戸にしか無いのですよ。

10時にディーラーへ車を入庫すると近くにある「てんやわんや」さんはもう開店していました。

十和田では人気店ですか?
少なくとも砂井さんの職場ではそう聞きます。

3年ぶり位の来店ですね。

店名の「てんやわんや」とは人が多くごった返している様子という意味ですが、まだ早い時間だからか閑散としていました。


なんか店内の配置とか少し変わった気がします。

少しね (* ̄- ̄)


メニュー自体に変化は無いみたいですが、スープが無いとかで選べないモノも有りました。

鯛ラーメンとかね。

食券方式ですが大盛りは現金で直接店員さんに100円渡す謎システム。

カレーまぜそば納豆まぜそばが気になりますが頼む勇気は無い (;´・ω・)


「台湾混ぜそば」(ちょい辛)750円+大盛り100円。

ウチの奥さんはまぜそばとかつけ麺がお好きなのです。

多分このお店で一番有名でおススメされているメニュー。

辛さは3段階から選べます。


文字通りマゼマゼしてから食べます。

店内にはこの台湾混ぜそばの食べ方が買いてあります。

アレはあーして、コレはこーしてと、注意書きが多い系のお店です。


美味しいんですが、マゼマゼするのでアッチの国の料理っぽく、見た目はアレな感じになるのがね、ちょっとね。

あと砂井さんには辛いね (;´Д`)


砂井さんのイチオシはコレ↓

「豚骨魚介醬油」全部のせ980円+大盛り100円。

メンマがスゲー長い ( ´∀` )

でもなんか見た目が依然と随分違うよーな?

↑3年前の。

チャーシューや煮卵の感じが違います。

もちろん現在の方が圧倒的完成度!(`・ω・´)


麺は中太でコシは有りますが柔らかめ。

もう少し硬めでもイイと思いますが美味しいです。


チャーシューは厚く、裏面を炙ってあるのかな?

香ばしい香りがします。


ドロっとして濃厚な豚骨魚介醬油スープがマジで美味しい ( ´∀` )

チャーシューやスープが何処かに似ているな、と思ってたら八戸の麺山と遠藤を足して2で割った感じに何となく似ている気がしますが、あくまでテキトーな主観です。

とてもクセになる美味しいスープで完飲しました。

ゴハンは1杯だけ無料なんですが、このスープと絡めると最高!

でも次の血液検査がヤバそう (;´Д`)


コレ↓は代車のキャンパス

さて一度家に帰って来ましたよ。

あとは車検が終わるの待ちます。

明日は早朝から仕事なのに夕方また十和田行くのダルいわ~ (;´Д`)

奥さんはこの代車を見て「この車カワイイね~」と嬉しそうですが。

ウチの奥さんの判断基準は可愛い可愛くないかの2択です。


営業時間(平日):11:00~15:00(LO14:30)
17:00~20:30(LO20:00)
営業時間(日曜祝日):10:00~17:00

定休日:月曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*