「ぬまだて食堂」に本気のコスパを見た

平日に休みを貰ったもんでね

いや~、暑いですね。

土曜日は青森でも33℃を記録して死ぬかと思いましたが、よく考えると日本海側の今時期は湿度が高くて不快指数47万とフ〇ーザ様並み。

そう思うとそんなに暑苦しくもなくなって、実は結構快適じゃね?なんて思ちゃう単純な頭のアタシ (* ̄- ̄)

医者に「コレ、最新の超強力な薬(偽薬)だよ?」って言われたら、プラシーボ効果で癌でも治る自信あるわ。

こんな日は”極肉麺たいし”で肉と麺と脂を大量に補給して、医者に「既に致死量です キリ」って言われる予定だったんですが、この日は定休日なのを失念していて無事撃沈 (;´Д`)

行こう!って決めたトコに行けないと精神的ダメージ大きい。

肝臓と腎臓は助かったケドな (;´∀`)

お肉がスゴイ「極肉麺たいし」

 


気を取り直して新たなお店を模索します。

実は”極肉麺たいし”さんのお隣にあるお店が以前から気になっていました。

それが「ぬまだて食堂」さんです。

今まで来なかった理由は”日曜日が定休日”という、「地元民しか行けねーだろ!」的なお店だからです (笑)

でもこの日は月曜日。
ロックオンしましたよ (◎_◎)

逃がさねーぜ (#´∀`)


早速突入すると店内はL字型のカウンター席のみ。

表の建物がムダにデカイので中も広いと勘違いしましたが、全然広くないってか寧ろ狭い分類。

古い感じの店内ですが、手入れが行き届いていて汚くはありません。

何か古き良き時代の面影を感じます。


メニューはどれも安いね ( ´∀` )
口コミでもコスパが良いと評判です。

ラーメン300円とかヤバくね?

さて何を食べるかな? (* ̄- ̄)

本来なら来店する予定が無かったので特に考えて無かった。

定食モノが美味しいらしいね?


定食が美味しいって言ってんのに頼んだのはカツカレー。

我ながら自らの覇道を突っ切ってますよ (* ̄- ̄)
失敗するのも大概このせいですが。

カツは完全に埋まってます。
目玉焼きが2枚乗ってるのが新鮮ね。

量は普通。
ですがコレで500円はコスパ良いね~ ( ´∀` )


カツは想像以上にデカイ。

みそ汁も付いて評判通りのコストパフォーマンスです。

 

しかし周囲のお客さんは異口同音に「生姜焼き定食」を頼んでいます。

口コミでも評判でしたね、生姜焼き。

一人カレー食ってる砂井さんは
客1「アイツ、カツカレーなんか食ってるぜ!」
客2「ニワカかよ (笑)」
客3「きっと頭が暖かいんだなw」
とか思われてるに違いない (;´Д`)←被害妄想


しかし、凄いコスパのお店です。

ラーメン類は分かりませんが、定食モノはゴハンも結構な量があって食べ応えも十分らしい。

激ウマ!!って言う評価はまだ付きませんが、大盛りで”家庭の味”って感じ。

平日のお昼時は腹を空かせたヤロー共男性陣で埋まるそうですよ。

次はラーメン300円と焼肉定食にしよう ( ´∀` )

でも日曜日が定休日なのがマイナスですよね~ (;´Д`)


営業時間:11:30~20:00

定休日:日曜日

2 Comments

  1. 職場の人から勧められましたが、煮魚定食と焼肉定食もオススメなんだそうです

    • やはり定食ですか!
      貴重なご意見ありがとうございます。
      気になりますが、日曜日が定休日なので中々行けないのが悲しい (´;ω;`)

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*