寒いけどラジコン日和です

ラジコンの広報フライト

この日はラジコンやドローンに興味がある人へのプロモーションの為、ラジコン仲間の141とイロイロ飛ばしてきました。

141は小型の電動F3A機ばかり持っているのに、1度もF3A規定演技をした事が無いと言う、ある種の変態です。

砂井さんの周囲には変態が多いなぁ、何故だろう?

類は友を呼ぶ、とか別に思ってません (* ̄- ̄)


この日は久しぶりの快晴。

早朝なので気温はまだ低いですが青空に機体が映えます。

「映え」です。


砂井さんもTimber Xに出ていたトラブルの原因が新型の受信機だと突き止め、前日に受信機を交換してのテストフライトです。

僅かなトリム調整で快調に飛んでくれました。


今回プレゼンする対象の人は、以前飛行機をされていた人と未経験者の2人。

特にドローンに強い関心を向けていました。

写真のコイツはBeta85X HD4S。
Full HDカメラを積んだ小型のCineWhoopに4セルのリポバッテリーをブチ込んだヤバイ奴。

小さくてカワイイ外見からは想像出来ないパワーと運動性に驚かれていました。

Beta85X HD4Sが驚異のパワー!


ドローンと言えばFPV(First Person View)飛行。
ドローン目線の一人称視点で飛ばすのが楽しい。

免許とか許可とかイロイロ面倒ですが (;´・ω・)

とりあえず141機を追いかけてみます。

4S機のパワーなら、飛行機側がフルスロットルじゃなければ付いていくのは楽勝。

アマチュア無線4級と無線局免許状


朝日をバックにトルクロールをこなす141機。

出来ればもっと長時間やって欲しい。

出来ればもっと低高度でやって欲しい。

出来ればエンジン機も買って欲しい。


飛行中の写真はありませんがプロフィール機のスローフライトと、驚異の運動性能にも驚いていた御様子。

確かにもう飛行機って感じの飛びじゃないですよね。

誰か写真撮ってくれ~ (;´Д`)


まぁプロモーションは成功ですか?

「ドローン欲しい!!」とか言ってたので大丈夫そう。

仲間が増えるのは良い事ですね ( ´∀` )

沼に沈めてやろう、とか別に思ってません。

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*