獅子吼高原に行って来ました

近くまで行く事はあったんですが

奥「獅子吼高原に行きたい」

最近ウチの奥さんは突然言ってきます。

この現象を突発性遠出症候群とでも命名しよう。

アポ無しなのでもう発作に近いと諦めていますが可能なら前日くらいに軽いジャブをお願いしたい。

まぁ獅子吼高原は全然近場なので良いのですがね。

以前のようにその日の朝「白川郷に行く」とか言われるより全然マシです。


砂井さんみたいなチャリダーからすると獅子吼高原は県内有数のヒルクライムコース。

山頂にはラジコンカーのサーキットがありましたが現在は使われていないそうですbyチャンピオン模型談。

でも一般的には山のイベント&パラグライダーの発着場、ってイメージでしょうか?

この日は天気も良かったので沢山飛んでますね。


御覧の様に獅子吼高原は低地にある施設の他、ゴンドラで上る山頂の施設もあります。

あるのは知っていましたが実際来たのは初めてなのです。


奥さんの目的はココがどんな所か探りに来ただけらしい。

将来お子様と一緒に遊べるのか?ってリサーチですね。

何故か獅子舞いが有名みたい。

ちょっとしたアスレチックや軽食屋さん、山道を歩くコースにBBQ場とまんまアウトドアな施設です。


奥「・・・(* ̄- ̄)・・・」
奥「ちょっとゴンドラ乗ってみない?」

砂「マジっすか?(;´・ω・)」


大人は往復で710円、乳幼児は無料とこの手の施設にしては良心的なお値段だと思います。

多分観光だけでなくパラグライダーをする人も往復してるので回数が稼げているからではないかと。

でもそんな事はどーでもイイんですよ (;´・ω・)


マジで乗るんですか~?(;´ω)

実は砂井さん、辛いモノの次に高いトコが苦手

高所作業車の免許を取る時に発覚した衝撃の事実です。

砂井さんにとって飛行機に乗るのは死刑執行と同義です。


なんて考えてるウチに発進直前。

まだココロの準備が・・・ (;´・ω・)


ガコン!ぐぃーん

砂「ぎゃー」
奥「ぎゃー」

砂「えっ?(;´・ω・)」


思ったより速いじゃねーか!(`Д´#)ノ

下を見ると高いしワイヤーは頼りないしでコレは死を覚悟しなきゃ。


ガコン!ゆらゆら~

砂「うぎゃー」
奥「どひゃー」

砂「えっ?(;´・ω・)」

支柱の滑車部分を通る時の振動と揺れは手に汗握る。

マジびっちょびちょなんですケド!?

ってか奥さん、アンタも全然怖がってるじゃねーかYO!


どひー (ll゚Д゚)

高いー (;°-°;)))

もし強風とかで揺れてたら泡吹いて失神する断固たる絶対的な自信があります。


ゴールはまだか~!!

もう涼しいのに変な汗かいて額もベッチョリなんですが?


あ、何か可愛いゴンドラ来た~ ( ´∀` )

とかどーでもイイから早く着けやゴラー(ʘ言ʘ╬)


もうこんなに高い。

空気が薄い。

地平線が丸い。

彼方に海が見えていますが、砂井さんには死んだ婆ちゃんがの姿が見えています。


壮絶な死闘の後

ゼエゼエ(;´Д`)ハァハァ

死ぬほどの思いで辿り着きました。

もう絶対乗らん (;´・ω・)


いやー、3回くらい死んだわ~ (;´・ω・)

ゴンドラでまだまだ人が登ってきます。

なんで皆平気な顔で乗ってんの?


(。´・ω・)ん?

パラグライダーの発着場です。

遠間に飛んでいるのはよく見ますが、こんな感じで見るのは初めてです。

言うまでもなく砂井さんはNo Thank Youですよ?

失禁どころか脱〇するわ (;´・ω・)


おっ!飛んだ!

気持ち良さそう~ ( ´∀` )

とか全く思ってません (* ̄- ̄)

狂気の沙汰ですわ。

砂井さんは”足が地面に付いていないと死んじゃう病”という不治の病なのです。


ムッ?鳥居?

獅子吼白山比咩(ひめ)神社と言うらしい。

下にある白山比咩神社との関係は分かりません。


結構な坂を上って行くと小さい神社がありました。

奥「(;´Д`)ゼエゼエ」

奥さんはこの程度の上り坂でダウン寸前です。

奥「こんなのもう登山だよ~」

30メートル程度上ったのを人は登山とか言いません。

登山家に謝れ。

あとゴンドラに乗らされた砂井さんにも謝れ。


ドッグランがあります。

そういえば犬をゴンドラに乗せてる人が居たな。

しかしながら砂井家の犬は超ヘタレなので走りません。


コレは人工芝の坂をソリで滑るやつ。

人工芝って絶対コケたら痛いよね?


山頂にも高原レストランがあります。


この手の食堂ってかなり割高なイメージですが、ココは良心的な価格。

でもお昼は食べてきたので今回は何も食べませんでした。


まぁ子供がまだ小さければ楽しめそう?

何か疲労困憊なので今日のトコロは帰りますかね。


・・・(* ̄- ̄)・・・


帰るのにはゴンドラにもう一回乗らないとダメとか、この世には神も仏も居ないのか?


ガコン!うぃーん

砂「うぎゃー」
奥「どひゃー」

下りの方が下に落ちる感じで怖さ倍増なんですケド━━━━!!


支柱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガコン!ゆらゆら~

砂「えいどりあーん!(ll゚Д゚)
奥「こえー (´;ω;`)

もう来る事は無いかもしれない。

あと奥さん、自分も怖いならゴンドラとか乗らないように今後は宜しくお願い申し上げます。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*