石川の名物店「すしべん」はお寿司がイマイチ?

一風変わった販売スタイルに戸惑う

ココは能美根上スマートIC付近にある「八幡すしべん」さん。

すしべんは石川県内に20店舗以上あるご当地チェーン店で朝6:30から営業しているのが特徴。

砂井さんも20年くらい前に行った事があるよーな無いよーな?

覚えてない (;´・ω・)

いつもの顔を突っ込むアレに顔を突っ込んでないのは1人だったからです。


店内に入ると左右で形態が分かれています。

右半分はレジでうどんやラーメン等を買って食べる、高速のSAみたいなタイプ。

「すしべん」ってお寿司の弁当って事じゃないの?


左半分はお惣菜の量り売りとかあります。

「価格/重さ」は全て同一なので種類にお惣菜の種類に関係無く、単純に重さだけで価格が変わりますよ。

お惣菜は日によってメニューが違うようです。


お弁当も売っていますがゴハンが入っていませんね。

ゴハンは別で詰めるスタイルなんですか?

買った事ないので自分で盛り付けるのか店員さんに入れてもらうのはか不明。

横にデカい炊飯ジャーがあったので自分で入れるのかな?

一見さんには若干ハードルが高い?


おっ!お寿司の弁当だ。

やはりコレがすしべんの原点なのでしょうか?

でも後で食べた奥さんからは不評でした。

「すしべん」なのに寿司の弁当がマズイのは問題でないかい? (;´・ω・)


店内で食べる人もお惣菜コーナーの品を購入して食べられるんですが、前金だったり後払いだったりと店舗によって違うそうです。

他県民にはハードルが高そうですが素直に店員さんに聞きましょう。

地元民に聞くとカツ丼が美味いらしい。

次回行くときは他にも評判の良いラーメン食べてみよう。


営業時間:6:30~21:00

定休日:なし

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*