越前さかなまつりに突撃

福井県ですよ

奥「福井県でさかなまつりってのがやってるらしいから行きたい」
砂「Sir,Yes,Sir!!(;´・ω・)」

奥さんからのリクエストは天皇陛下の詔(みことのり)と同義であるため実質的に拒否権なんてありません。

そんな訳でズンドコ到着したのは越前道の駅で開催されている「越前さかなまつり」の会場です。

下道で2時間強?って感じで距離の割に時間がかかりました。

この会場は小さな港町って感じでですが、道中は道路が狭いし舗装もガタガタで砂井さんのオンボロハイエースでは不快指数高めのドライブでした。


到着した時刻はお昼前。

結構混んでいます。


出店には長蛇の列ですが、広告にあったズワイガニとかは皆無でした。

もう売り切れ?(;´・ω・)

痛風待ったなしって感じで蟹や海老に目が無い奥さんは少し残念そうです。

もっと早く着けば良かったんですが寝坊したんですよ、奥さんがね (;´∀`)


この時人気があったのは越前エビの唐揚げ?

ぱっと見は素揚げって感じでした。


ついで、と言っては失礼ですが道の駅にも入ってみます。

・・・(* ̄- ̄)・・・

狭い (;´・ω・)


外の出店は結構なお値段だったし、ココでフライでも買ってみる。


道の駅から道路を挟んだ反対側にも何やら施設があります。


越前がにミュージアム?


蟹ってよく見ると全然クリーチャー ( ´∀` )

フェイ〇ハガーも真っ青ですね。

このミュージアムは有料だし、見ても”多分きっと面白くない”って本能が叫ぶのできっと面白くないんだろう。

なので中には入っていません。


魚のつかみ取り?

お子様向けのイベントらしいですが、参加費は1,000円で1グループ魚1匹までとか結構色々渋い (;´∀`)


・・・(* ̄- ̄)・・・

楽しい?

 

 

ウチの奥さんはお祭りとかイベントが大好きなんですが、ここ数年は新コロの影響で激減しているので残念そうです。

特に石川に来たタイミングで新コロ騒ぎが大きくなったので「石川はつまらない」と絶賛低評価。

ココは福井県だけどね (;´・ω・)

でもまぁ、このさかなまつりで食べたモノはそんなに絶品でもないし、別にお安くもない。

ココまで来る手間とかを考慮するともう来なくてイイかなぁ、とか思っちゃう。

すまぬ。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*