ちょっと大間までマグロ食ってくる(1日目)

函館のお義母さんが来たのよ~

日本中台風19号の話題で盛り上がってますが、ガン無視の方向で我が覇道を行く砂井さんです。

この3連休は函館のお義母さんが来るので八戸駅までお迎えに。

待っている間、駅ビル内の「ユートリー」で暇つぶし。

すると八戸の企業を紹介するブースで懐かしいブツを発見。


Pentium Ⅱマザーです。

ASUSのP2L97とは王道の選択ね。

PCIはまだしもAGPとかISAとかパラレルIDEとかFDDとかイロイロ懐かし過ぎ。

CPUスロットがファミコンのカセット並みにデカイのがイカス ( ´∀` )


あと三社大祭の山車も置いてるんですよね、ココ。

三社大祭は八戸市、ねぶたは青森市、ねぷたは弘前市のお祭りです。

八戸に来た際はお土産とかココで買うとイイですよ。


早速お義母さんを拾ったら今度は昼食です。

この日は奥さんイチオシの「えびすKEN」

マジでウチの奥さんが好きなんですよね、ココの海老ラーメン。

「八戸で一番美味しい」と申しておりました。


1日目は奥入瀬渓流までです

さて、この日の観光予定は奥入瀬渓流。

途中の道の駅「奥入瀬ろまんぱーく」に寄りましたが生憎の天気の為か閑古鳥状態。

まぁこれから強力な台風が来るので当然か。


ちょっとウェザーニュースでも見てみよう (* ̄- ̄)

・・・( ^ω^)・・・

関東辺りは既に壊滅してそうね (;´・ω・)

目的地はあの辺↑なんでまだ大丈夫でしょ。

どうせ台風なんて青森に来る頃にはヘロヘロになってるだろう、と根拠無く勝手に思い込む。事にする。


なんて脳内で妄想している間に奥入瀬渓流の石ヶ戸休憩所に到着。

トイレとかお土産とか軽食ありますです。


ココから遊歩道に降りられるんですけどね~。


防水の靴、ってか長靴無いとキツイね~。


なんか渓流もただの濁流になってるしね~。

ま、イイんですよ、「奥入瀬渓流に来た」って事実が有ればミッションコンプリートなんで (* ̄- ̄)


当初の予定では遊歩道を小一時間散策するハズだったんですが、長靴とカッパが無いとダメな感じなんで浮いた時間を潰す為に十和田湖まで来ました。

来ただけです (;´・ω・)

ま、十和田湖に来たってい・・・以下略。

お義母さんは稲庭うどん買ってました。


夜の晩餐

コチラも奥さんイチオシの居酒屋「ほうらい」さんです。

「ココの手巻き寿司が最高に美味しい」と申しておりました。

ええ、お気付きでしょうがワタクシ今回は完全にホスト役でございます。


鮨ダイニングのネーミングの通り、お通しもお寿司。

各種メニューもレベル高いですよ~。


お刺身の盛り合わせとか、


馬刺しなんかも当然美味しいんですが、


手巻き寿司サイコ~ ( ´∀` )

あえて握りや細巻きではないってトコがポイント。

シャリのほぐれ具合と海苔の香りがホント最高に美味しい。


今回の主賓もご満悦です。

ちなみに個人的なイチオシはトロとウニ。

ウニの手巻き寿司って珍しくない?

え?ない?(;´・ω・)


さらに追加注文までしてました。

どうやら飲むより食べる派が多数を占めていたもよう。

ちなみにこの日の客は砂井さんファミリーのみ。

台風の影響で外を出歩く人も疎らです。


さて、いよいよ今夜にも台風が最接近です。

コレが最後の晩餐とかならないよね? (;´・ω・)

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*