三沢アメリカンデー2019

今年もやってきました

アメリカンテイスト溢れる三沢の名物、アメリカンデーは本日6/23開催。

今年は今までと少し違って前夜祭は無く、基地内に入れます。


三沢基地正面ゲート前に着くと丁度ハーレーのパレードが始まっていました。

「ドドドドドドドドド」と凄い音。

ココまで凄い”ドドド”はジョジョ位でしょう (* ̄- ̄)

天気は曇り、僅かに弱い雨が降っています。


最初は人、次いで車がやって来ます。


例年の米軍基地で働く車シリーズ。

お子様は大興奮 ( ´∀` )


何かやたらセクシーな感じのスパイダーマンとか、


米軍かと思ってたら帝国軍だったりとか、いつもより盛況ですね ( ´∀` )

何でもアリにしてカオス化する未来が見える。


市役所へ続くメインストリートは人で埋まってます。

三沢の人口は超えてるんじゃね?


パレードを終えたバイクは整然と並びます。

あ、コレ〇鮮人が発狂するヤツだ ( ´∀` )

旭日旗カッコイイ ( ̄ー ̄)


しかしですな (* ̄- ̄)

本日の目的は米軍基地の中に作られたお化け屋敷へ行く事なのです。

もちろん奥さんの強い希望 (;´・ω・)

早く着いたハズですが、すでに結構並んでますね。


入口ではガチの魔女っぽいマダムから説明を受けます。

英語なんでよく分かりませんケドね (;^ω^)

入場は無料。


並んで待っていると遠くで悲鳴? (;´・ω・)

暫くすると茂みから突然轟音を響かせて不審者がやって来ました。


ソイツは「ビィィィーーーン!」とチェーンソーのエンジンを唸らせて、突然猛ダッシュで襲いかかってきた!

奥さんビビっている!(;゚Д゚)

砂井さんはチビっている!(´;ω;`)


周囲を騒然とさせ森?の奥へと帰っていくジェイソン(仮)

マジでタマ上がった (;´Д`)

今度は違う場所で子供とか追いかけ回してるわ~ (;´・ω・)


早速お化け屋敷の内部はホントに真っ暗でした。

内容は子供向けのアレでしたが奥さんは満足そう ( ´∀` )

手作り感溢れる内装や工作、演出にはみんな(主に子供)を楽しませてやろう!っていうアメリカ人の気質を感じます。

準備とか盛り上がってたんだろうなぁ。


結構長いお化け屋敷をやっとの思いで脱出しました。

マジで長いわ~ (;´Д`)
いつ終わるのかと思ったわ~。
ちょっと凝り過ぎですわ~。

(。´・ω・)ん?
裏口にさっきのジェイソン(仮)を発見。

また襲われる前に離れないと! (; ・`д・´)

また遠くでチェーンソーの音と悲鳴が聞こえる。


出店でお昼ご飯を物色していると霧雨が強くなってきたね。

霧雨って弱いケド、油断していると知らぬ間にずぶ濡れになる罠がありますね。


雨が本降りになってきたので急いで買って家に帰りました。

アルミホイルは「ターキーレッグ」1000円。

バンは「ステーキサンド」600円です。


ステーキサンドは「コレで600円?」って驚くほどお肉が満載。

ハミ出ています。

お肉の国バンザイ ( ´∀` )


ターキーレッグは「足一本で1000円か」と高く感じますが、ケン〇ッキー3ピース分くらいの圧倒的な質量。

暴漢に襲われた際、鈍器として使える程です (* ̄- ̄)

食いごたえアリマスよ。


最後は雨に追われて逃げる様に帰ってきましたが、奥さんは満足している様です。

明日から仕事だし今日は早く寝よう。

今日のアメリカンデーは結構楽しめましたね ( ´∀` )

本日のイベントで印象に残ったコトと言えば、

大きなエンジン音とか、
緩急つけた躍動感溢れる動きとか、
赤い色とか、
カン高い声(悲鳴)とか、
ホッケーマスクとか、
アレ?今日は金曜日だったけ?とか思ったり・・・

 

・・・( ^ω^)・・・

 

 

ジェイソン(仮)オマエだよ!!

もうお前のイメージしか記憶に残ってねーよ!

 

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*