ちょっとサイクリングに行ってきた

今年も相変わらずの変態マシンが始動

先日、フロントタイヤを交換して万全のリカンベントトライク「KMX VIPER」

天気も良いし、奥さんも「サイクリングしたい」と言うので、いつもの三沢道の駅まで行って来ました。

敢えて普通の自転車で行かないのが変態の証 ( ´∀` )

ウチの奥さんもこの辺は気にしないタイプです。


奥さんの自転車はダホンのホライズ。

貧脚に合わせてフロントダブル化し登坂性能を向上。

でも今度は「手が痛てぇ」って連呼してました (;´・ω・)

このままサイクリングロードという名の農道を爆走。

軽トラのオッちゃんに怪訝そうな顔で見られるのもいつもの風景 ( ̄ー ̄)


途中の休憩ポイントは三沢オートキャンプ場。

小川原湖の湖岸にあります。

今度またココでキャンプしたいわ~ ( ´∀` )

でもココ、自動車が結構イイ速度で走るのよね。


小川原湖をバックに黄昏てみる (* ̄- ̄)

我ながらやっぱ変態ですわ (;´・ω・)

気温は結構肌寒いんですが、水上バイクとか爆走してます。


運動不足の奥さんがヘロヘロなので、1時間30分かけてやって来た三沢道の駅。

ロードバイクなら30分くらいかな?

奥さんのペースに合わせると息も乱れませんが、一緒に行くのが大切ですよね? (* ̄- ̄)

この日の道の駅はそんなに見るもの無いのに意外と混んでいます。


行き交う人の大部分がこの変態マシンを怪訝そうに見てイキマス。

でも話しかけてくる人は今回皆無 (;´・ω・)

去年は「コレ障害者用か?」なんて聞いてくるオッサンも居たな。


食堂は30分待ちの大渋滞。

チャーハンは焼き過ぎな気がするけど、こういうのは半分雰囲気だし、まぁイイか (* ̄- ̄)


食後に道の駅内を物色していると逞し過ぎる”ゴボウ”を発見。

当然ネタに買うつもりでしたが、今日の装備では荷物を運べない事に気付き断念。

とっても残念 (;´Д`)


奥さんはお馬さんにエサをあげたい様ですが苦戦中。

なんか前回もこんな事してたね?

馬って近くで見ると結構デカくて焦る (;´・ω・)


帰りますよ

ちょっとコワイ蝋人形とか見ないしね。

三沢道の駅は広い敷地に色んな施設が有りますが、結構閑散としているトコも多いです。

動物園とかね (´;ω;`)

肝心のトライクですが、フロントホイールからの異音が強くなってます。

最初はディスクブレーキかと思いましたが、どうやらスポークが緩んでるみたい。

このマシン、乗っているより整備&調整してる方が断然長い。

手が掛かるヤツよのー (;´・ω・)

 

自宅に着くと奥さんがグロッキー。

最近2kg太ったとか (* ̄- ̄)

去年は何も運動してなかったし今年はガンバレ。

ってか痩せて下さい (;´Д`)

 

2 Comments

    • まっつんさん、コメントありがとうございます。
      奥さんに言ったら喜んでました。
      でも実物は結構ぽっちゃりなんですよね (;´Д`)

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*