Fire tv Stick 4kですよ
今回のAmazonプライムデーで世界で最も売れたのはこのFire tv Stick 4kらしいですよ。
確かに普段から6,980円とライバル製品の追随を許さない圧倒的なコスパなのに、プライムデーで更にソコから43%OFFの3,980円になってれば「とりあえず試してみよう」的なユーザーも取り込めますね。
砂井さんもテレビは見なくなり、普段からストリーミング系動画ばかり視聴しているのでこの手のガジェットは外せません。
でも普段使用しているのはApple TVだったりします。
スマホも大分昔にAndroidからiPhoneにしたし、AppleのUI(UserInterface)は完成度が高くて使いやすい。
でもコレ、2012年に発売された第3世代で、OSもTvOSではありません。
古いモデルを容赦なく切り捨てるAppleらしくなく(笑)、現在も使えるんですが流石に古さを隠しきれません。
新型のApple TV 4k(第2世代)に買い替える予定ですが、その前に激安Fire tv Stick 4kもPC部屋に増設しようと思ったんですよ。
Fire tv Stick 4k自体はあまりにも有名だし、解説サイトも腐るほどあるのでココでは割愛でございます。
中央のデカイUSBメモリーみたいなのが本体。
USBケーブルは給電用です。
ちなみに砂井家には4kテレビはありませんが、今から買うモデルにFull HD仕様は無いでしょう。
とりあえずZwift用ディスプレイに付けてみた。
Amazonから購入するとAmazonアカウントが設定済みで届きます。
楽で良いですが、もうイロイロ全て握られているワケです(笑)
なるほど、確かに評判通りサクサク動きます。
やはりApple TVのヌルヌルした動きには及びませんが、Fire tv Stick 4kの価格を考えたら十二分ですね。
このサクサク感はFireOS(Android)側の仕様だから仕方ないし、UIの作り込みはAppleの方が上ですね。
価格も圧倒的に上なんですケドね (;´・ω・)
とりあえずコレでリビング以外のモニターでPrime Videoが見られるし、小型軽量なので実家や出張先に持って行く事も可能になりました。
使い倒すかな ( ̄ー ̄)
コメントする