性懲りもなく「おさむ」に行ったら当然の様に返り討ちに遭あった

質より量?ホントに量がパねぇお店です

加賀の福井県に近い場所にあるお食事処”おさむ”さんは前回も一度来た事があります。

その圧倒的な物量作戦を前に、我が陣営は為す術もなく敗退。

リベンジする事さえ思わないくらいのトラウマを植えてくれやがりました。

「おさむ」の定食がスゴイ量ですよ

しかし短記憶が絶望的な砂井さん、喉元過ぎれば何とやらを常に全力で実践しているワケです。

当然そんな心のキズもすぽーんと忘却の彼方だったある日、奥さんから言われました。

奥「浴びるほど唐揚げが食べたい」

・・・(* ̄- ̄)・・・

唐揚げって浴びるモンだったか?(;´・ω・)

という経緯で再来店したのですよ。


単品料理もあるんですが、その恐るべきコスパに定食やセットモノを頼みたくなる魔性のメニュー群。

そのあまりのお得さを前にしては、無謀な量だと頭で理解していてもココロが拒否出来ません。

やはり歴史は繰り返すのか?


奥さんは宣言通り「唐揚げ定食」を注文。

これだけのメニューを前にしても何の迷いもない選択に、「アンタそんなに唐揚げが食いたかったのか」と、ヤツの唐揚げ愛に恐怖すら感じる砂井さんであった。


丼モノも美味しいらしいんですケドね~。

今回はパスしようかな?


奥さんの唐揚げ定食850円(税込)はおさむの代名詞とも言える定番メニュー。


写真ではその凄さが伝わりませんよね?

巨大な岩石然とした佇まいに圧倒されます。


一つでも常識的な唐揚げの2~3倍の巨大さ。

持ち上げるにもレスラー並みの握力が必要です。

コレはもはや鈍器と言っても過言ではあるまい。

ソレが6個入っているとか、まだ食べてないのに見ただけで戦意喪失する事不可避。


砂井さんのカレーライスラーメンセット980円。

当然コレも唐揚げ付きで、その前人未到のコスパが伺えますね。


ラーメンセットに付いてくる唐揚げは比較的常識的な大きさ。

いや、ソレでもちょっと大きいですケドね。


カレーはね~
ちょっとね~ (;´・ω・)

そう言えば”おさむ”を教えてくれたペインさんは「カレーはイマイチ」って言ってたな。

まぁフツーのカレーです。

白米か焼き飯を推奨します。


意外に、と言ったら失礼ですが、このラーメンが美味い。

次回は単品でお世話になろうかと思いますが、懲りずにセットを頼む自分が見えます。

やはり愚かな人類の歴史は繰り返すのです。


食べ切れない分はタッパーでお持ち帰り出来るのもおさむの特徴。

料理が運ばれて来た直後からお世話になって、既にどこかのお惣菜コーナー然としています。

こんな軟弱な対応は砂井さんだけか?と挙動不審っぽくキョロキョロすると、皆さんそんな感じでした。

当然完食する強者もいらっしゃいます。

 

あ、今は新コロでテイクアウトも人気です。

その際は電話で注文しておくと便利ですよ。


当然その日の晩酌も唐揚げになるのは必然。

冷えた唐揚げでも、霧吹きで水を吹いてオーブンで焼くとパリパリ感が7割復活するのでお試しあれ。

ちなみにコレすら食い切れず、翌日まで保存したのはナイショにしておいて下さい。


営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:木曜日

TEL:0761-73-3783

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*