リサイクルショップにハマる

ウチの奥さんの話です

奥さんはリサイクルショップが大好きなのです。

ソレも2nd Str〇et とかHard 〇ffとかじゃなくて、もっとヤバイ雰囲気のアヤシイお店。

事情を知らない一見さんなら入る事はおろか、近寄る事すら躊躇する様なお店に目が無いんですよ。

この「のらくろ」さんも近くの模型店へ行く際に何度も横を通り過ぎていましたが、「ヤバそうな倉庫?があるな」くらいに思っていました。

まさか自分が入る事になろうとはね (;´・ω・)

いや、別にホントに怪しいお店って訳ではなく、アヤシイ雰囲気のお店って意味なので当然真っ当な商売をされていますよ。


構造を見る限り元はトラック配送系の倉庫ですか?

この雰囲気に奥さんはメロメロでございます。

もうふらふら~っと吸い込まれて行きました。


業務用品だけではなく一般的な家具や骨董品も置いています。


奥「この古い金庫が355円だって!買わない?」

こらまたカギを開けてもらう系の某テレビ番組に出てきそうな古い金庫です。

仮に買ったとしてどうやって持って帰る気ですか?


それに値札を良く見て下さい。

¥355じゃなくて¥35万ですよ?(;´・ω・)

うっかり「買います」とか言わんで助かったわ。


別の店舗

「のらくろ」って石川県内に数店舗あるんですね。

別の店舗にもお邪魔しました。


ま、基本的に冷やかしなんですケドね。


新潟に行ってまで

まさか新潟県に帰省してもリサイクルショップ巡りに行かされるとは。

奥「行くぞ~ ( ´∀` )」

砂「御意 (;´・ω・)」

まぁやる事無いからイイんですケドね。


PCやドローン等ハイテク物が大好きな砂井さんは、骨董もアンティークも正直あまり興味がありません。

しかしタマタマ目に入ったこの長火鉢が超カッコイイ!!

昔じいちゃんの家にあって常にこの長火鉢の前に座ってたな。

コレを和室に置いてモチとか焼いたらカッコいい。

んでナニナニ?
お値段55,000円?

相場を考えると安い方ですか?

でも買えないケドね ( ;∀;)


最終的に

結局買っちゃいました。

和箪笥を2つも (;´∀`)

1つ5,500円程度なのでまぁイイでしょ。

結構汚れているので一生懸命拭き拭きしてます。

突然の土砂降りがスゲー。


家に帰って手持ちの小物を飾ってとりあえず設置。

奥さんはご満悦です。

2 Comments

  1. いい買い物したねー
    ぬるま湯使って濡れ布巾で、たまに拭いてあげれば一生モノだよー

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*