18時から営業の「えんや亭」は〆のラーメンに最適

夜のみ営業している系のラーメン屋さんです

新コロ騒ぎから激減していた職場の宴会が数年ぶりに開催されました。

今の若い人は無くてもイイって人が多いんでしょうが、あまり多くない頻度でなければ参加するのは嫌いではありません。

そんな宴会が終わって送迎バスで小松駅に到着。

・・・(* ̄- ̄)・・・

旅館の料理って量が少ないですよね?

アルコールが入ると満腹中枢がマヒする事はを差し引いても、ちょっとお腹が空きましたよ? (;´・ω・)

宴会後アルアルです。


何気なく駅周辺を歩いていると「ラーメン」の文字が見えました。

「えんや亭」さんを発見した瞬間です。

営業開始が18時からなので飲み客相手のラーメン店ですか?

こんな地方の田舎では居酒屋やスナックはともかく、ラーメンを売りにしている深夜営業のお店は少ない感じです。

日曜日が定休日なのも田舎アルアルですね。


居酒屋メニューやお酒も扱っていますが、やはりメインはラーメンです。

まったく関係ない話ですが、ここ数年テレビで「Main(主要)」を「メイン」ではなく「メーン」と表記するのが嫌いです (* ̄- ̄)


とり豚骨醤油ラーメン850円(税込)

やはり最初はお店のおススメを頼むのが砂井家家訓。

この手の深夜営業なお店では良心的なお値段ではないかと。


ツルツルっとした中太麺は、ドコか他所でも食べた事がある系なヤツですが、結構嫌いじゃありません。

コレなら大盛でも良かったですね。


醤油感はそんなに無いんでが、豚骨も主張は弱め。

見た目よりあっさり感があるものの、しっかりした味があって美味しいのは鶏ガラがメインだからか。

〆のラーメンでなくても普通に食べたいですね。
まぁ砂井さんは基本的に夕食にラーメンを食べない人なので、18時開店のお店には普通行かないんですケドね (;´・ω・)

駅に近い立地なので〆のラーメンにまた寄らせて頂きます ( ´∀` )


営業時間(火水木);18:00~00:00
営業時間(金土):18:00~翌2:00

定休日:日、月曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*