天翔(かける)の野菜マシをキレイに小分けする方法

最近ハマっている二郎系ラーメン

小松市民のスポーツの聖地「弁慶スタジアム」向かいにある天翔(かける)はイチ押しの二郎系です。

「天翔(かける)」は好みの二郎系ラーメン店です


二郎系なので野菜マシとかにすると二郎タワーと化します。

二郎上級者はこのまま食す事が出来るらしいんですが、砂井さんはナンチャッテなので非常に食べにくいワケですハイ。


天翔さんでは野菜マシにすると小分けする取り皿が付いてくるので非常に助かります。

でも箸で小分けするにみ野菜タワーが崩れてモヤシの大量脱走を許してしまうのですよ (;´・ω・)

非常に難易度の高い棒倒しゲームです。


砂井式小分け方法

なので以前開発した自前の野菜タワー攻略方法を紹介。

小分け用のお椀の方を横から野菜タワーに被せます。


写真を撮る為に箸が写ってないのでアレですが、お箸を使って野菜タワーの上部をお椀に押し込みつつ横方向へクルっと分離させます。


あ、ピンボケ (;´・ω・)

ここまで一気に野菜タワーを分離出来ます。

この後はお好みでチャーシューも退避させたり自由自在。

後はお好きに貪って下さい。


営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00

定休日:火曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*