最近見かける事が多くなった「ふくちぁん餃子」

コインランドリーの多く接地してあります

コインランドリーには縁が無いんですが、最近よく目にする餃子の無料販売所。

この手の無人販売所って増えてきてますよね。

人件費が掛からない反面、セキュリティーは監視カメラ程度しかないので万引きも流行しているらしい。

お金入れる場所もただの箱だし、完全に性善説を妄信したシステムです。


視界に入っても砂井脳は無反応でしたが知人から「アソコの餃子美味いよ」との情報が寄せられました。

お試しで近所のコインランドリーに行くとふくちぁん餃子があったので早速突入。

この手のヤツは初めての体験です。

ふくちぁん餃子は「ちぁん」であって「ちゃん」ではありません。

正式な発音は?(;´・ω・)


36個の餃子が入った冷凍パック2つ分が1セットになって1,000円。

これまたセキュリティー性皆無な料金箱に1,000円札を入れて逃走します。


早速家で調理

焼き方は帯の側面に書いてあります。

餃子は焼き方で半分味が決まる、と思っているので慎重に。

最初は基本に則って書いてある通りに焼いてみます。


油を敷いて温めたフライパンに凍ったままのふくちぁん餃子を並べます。


水を100ml入れたら中火で蓋をして蒸し焼きに。

水分が無くなるまで凡そ6~7分程度加熱します。


7分後

どうでしょう?


ヘラでずりずりした感触は悪くない。


おっ?悪くない焼き目です。

ふっくらもっちりの方が点心料理的には王道だとしても、砂井さんはパリパリの方が好きです。


専用のタレは無いので醤油とラー油のみで(´~`)モグモグ

悪くない。今度餃子好きな奥さんにも教えてやろう。

あ、やっぱ餃子にはお酢が必要ですね。


営業時間:ずっと

定休日:なし

場所:コインランドリーとかの周辺

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*