超個性的?なうどん屋さん「つる粋」

「つる粋」で「つるすい」と読む

小松市若杉町にあるつる粋さんはウドン屋さんです。

この道は以前結構通りましたが同店に入るのは今回が初。

入口に入ってすぐ左には政治関係の張り紙があるんですが、ちょっとアレな感じです (;´・ω・)

店長さんが少し変わり者みたい?
ちょっと偏向変わった政治観念の持ち主らしい。
でもお客さんに何か強制するワケでな無いので安心して下さい。


写真だとそうでもないですが、実際の店内は「落ち着いた」と言うより少し薄暗い感じの照明です。

開店直後で他にお客さんが居ないからそう思えるだけかも。

カウンター席とテーブル席があります。


あとお座敷も2席あります。


自家製ではなく「自分流」のうどんには「日替わり」の文字が。

どう言う意味なのか?

お蕎麦もありますがうどんと比較して100円増しです。


あと丼ぶりとセットが安い。

ここはセットものを注文しますよ。


カツ丼うどんセット850円。

蕎麦に変更すると+100円。

カツ丼単品だと750円。

セット物のコスパが光ります。


超個性的だと思ったのがこの自分流のうどん。

太さが不揃いです。

一口で嚙み切れない程コシが激強なうどんはふにょふにょがデフォの小松うどんとは全く違います。

でも讃岐うどんとはまた違うんですよね、ちょっと芯が残った様な触感です。

しかも不揃いなので部分的に柔い部分もあって均一でない噛み応えが面白い。

ワイルドなうどんです。


その価格からペラペラかと思っていたカツ丼のカツは結構厚くて良い感じ。

でも味は可もなく不可もなく。
まぁ及第点かな?

味だけなら中佐本店をおススメしますが、つる粋の真骨頂はその高いコスパですね。

次回は蕎麦も試してみたい。

中佐本店はソバうどん以外も美味しい


営業時間:11:00~不明(ネット情報なし)

定休日:月曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*