見附の南大門はちょっとお高い本格焼肉

本場韓国焼肉ですよ

新潟県見附市の国道8号線沿いにある南大門。

大衆焼肉よりちょっとだけお高い焼肉屋さんです。


週末は結構混んでいる事もありますが平日は空いていますね。


店内は4人がけのお座敷がメインでカウンター席とかはありません。

あ、ちなみに南大門は床やテーブルが脂でギトギトしている系のお店です ( ´∀` )


あとは広いお座敷があります。

この日は平日で空いてしたし、小さい砂井sonが居たので広い方を独占しました。


注文はタブレットから行います。

まぁ今時普通ですよね。


専用のタレは甘めなタイプでテーブルには置いていません。

濃い味が多い大衆焼肉店とは一線を画します。


コンロに火が入りますが、このお店は厨房で丁寧に調理?されているので注文から提供まで多少時間がかかります


お肉を待っている間は漬物で勝負。

このオイキムチはマジ絶品なので必ず頼みます。


店員さんに言うと辛味噌とかの調味料を追加出来ます。

所謂常連さんだけが知ってるアレです。


上タン塩はマジ絶品。

タンを塩以外で食べるのは牛さんに対する冒涜と同義なので注意。


既に熱々な鉄板に乗せた瞬間焼けます。

焼き加減は半ナマが宜しいかと存じます。


ここで奥さんのご飯(大)が乱入してきました。

どんぶりにマジ大盛状態で注文した本人も戦々恐々。

砂井さんも以前は焼肉はお酒だけしか許さない教の過激派でしたが、最近はご飯に一番合うのは焼肉とお刺身はではないか?と絶賛宗旨替え中。

でも焼肉はお酒だけしか許さない教の教義が「裏切者には死を」なので周囲にはナイショにしています。


あとおススメはタレセット。

特に牛肉で思いますが、焼肉屋さんでしか食べられない甘めの漬けタレが美味しい。

市販のタレでは太刀打ち出来ない味ですよね。

このタレだで売ってくれないかな~?


大好物の上ミノは塩で頂きます。

こんな厚いミノは中々ありません。


分厚いので焼きには時間がかかります。

じっくり待つ時間が良いですね。


問題点

砂井さんが実家に帰省すると必ず行く南大門さんですが、ちょっと問題点?もあります。

テーブルとかベトベトなのはまだイイとして、一番問題なのは換気でしょう。

一応換気扇っぽいヤツが付いていますが
砂「この大部屋には絶対容量が足りないだろう!」とか
砂「そもそもアレ動いてる?」とかツッコミ所満載です。


写真では薄く見えますが、現実世界は「ミスト」って映画バリに濃霧です。

些細な事は気にしない屈強な砂井父ですら「目が染みる」発言。

全体的に掃除して下さい ( ´∀` )

 

このお店、ちょっとだけお高いですが高級店ではありません。

味は間違いないので小さな事が気にならない人にはおススメです。


営業時間:17:00~21:30

定休日:水曜日

1 Comment

  1. わかります。
    ここで熊が、
    お前は、二十歳前後は酒飲めんかったじゃん?って、言ってはいけない流れですね(笑)

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*