昭和食堂はラーメン屋さんでした

てっきり定食屋さんかと (;´・ω・)

小松市の(よく詰まる)大動脈県道305号線沿いにある昭和食堂。

奥さんが「定食が食べたい」と言うのでたまたま目についたこのお店に突撃をかましたら、実はラーメン屋さんでしたってオチ。


駐車場脇にはナゼか古い農具が置いてあります。


スーパー古そうなスーパーカブも発見。

オブジェとして並べてるんでしょうか?


店内はお昼時で混雑していたのでササっと席についてメニューとにらめっこ

鶏関係が推しですか?


メインはラーメンですが一応ご飯モノもあるので「定食屋」という定義から外れていないよね?


炭鶏麺820円は奥さんの注文。

アンタ定食が食べたかったのではないんかい?

文字通り炭焼きの鶏が入っていて奥さんは美味しいと言っていましたが、砂井さん的にはラーメンよりお酒に合いそうです。


魚介醤油こってり820円+大盛220円。

ナゼかチャーシューは別皿で提供されます。

何故?(;´・ω・)


冷たいチャーシューってかお肉はキライなので速攻ラーメンにinします。


魚介ラーメンにはあっさりとこってりが選べますがコレはこってり。

大量の背油が浮いてる仕様がこってりですか?

味はまぁ普通の「魚介」って感じで特に尖ったモノは無いですが、嫌いではないですね。


この麺は好きですね。

中太ストレート麺はツルツルしていてコシが強い。

噛んでいて楽しい触感です。


ミニ炒飯セット290円はラーメンとのセット販売のみ。

見た目は子供向けっぽい感じで味も少し甘いんですが、しっかり味が濃くてコレマタ美味い。

お値段も手頃だと思いますが少し脂が多めかな?

 

このお店、ラーメン屋さんですがご飯モノも気になります。

魚介ラーメンはそんなに好みではありませんでしたが麺は特筆モノで美味しい。

他にももやし炒めが絶品らしいし、次回は親子丼やカレーにチャレンジしてみよう。


営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*