来来亭野々市店に行ってみた

小松店は閉店しましたね

まっ黄色な外装が特徴の来来亭さん。

何かラーメン屋さんての色彩が多い気がする。

来来亭は人気チェーン店ですが小松店は無くなりましたね。

晩年の小松店はラーメンの味が凄く辛くなっていたので仕方ない?

今回は金沢のクリニックに行った帰り道で発見した同店に突撃しました。


注文はタブレット端末で行います。

テーブル席はもちろん、カウンター席一つ一つにタブレットを設置するのは費用対効果としてはどうなのか?

まぁじっくり選択出来るのは良いでしょう。


とりあえずラーメン単品にしてみますよ。

後からセット物にするべきだったと激しく後悔したのはナイショです。


ラーメンのお好みは自由に選択出来ます。

仮にアナタが「ラーメンに一味?」って感じなら一味唐辛子は抜きでも良いでしょう。


最後にトッピングを選んで注文完了。

今回は無しです。


実はラーメン単品で注文した後に気が付いた「定食」の内容。

コレっていわゆる「セット物」ですね。
定食とか書いてあったからてっきりゴハン物なのかと。

コスパは良いのでコッチにしておけば良かったわ~ (;´・ω・)

チャーハンが美味しかった記憶が蘇り2分で2度目の後悔。


回転重視のお店なので提供は早い

こってりラーメン850円(税込)+大盛160円。

ネギ増し以外のお好みは全部普通でいってみました。


唐辛子が入っているのでピリ辛なスープ。

晩年の小松店はこの辛さが異常になっていましたね。

見た目よりすっきりあっさりしています。


細めんは硬めにした方が良かったかな?

太麺も選べるので次回はそっちにしてみます。


チャーシューは麺と一緒に食べるタイプなのか薄い。

・・・(* ̄- ̄)・・・

正直ラーメン自体は何か特徴を見出せない味ですね。

 

このお店、お客さんも多く入る人気店ですが砂井さんのラーメン単品の評価はイマイチ?

セット物(特にチャーハン)が美味しくてコスパ良いのでそっちで勝負でしょう。


営業時間:11:00~23:30

定休日:なし

 

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*