小松の老舗鉄板焼きナニワ

石川県にはお好み焼き屋さんが多いよね

「ナニワ」は職場の同僚に「美味しい和食屋さんは無いか?」と聞いたらおススメされたお店です。

でも調べると和食屋さんじゃなくてお好み焼き屋さんなんですケド?(;´・ω・)

評判は良いので入ってみます。


ナニワさんは小松市の大動脈国道304号線沿いにありますが、駐車場の分だけ道路から奥まったトコにあって目立たない。

更に目立つ看板が無くて焦りました。

道路沿いに小さな看板があるだけなんで。


店内は和風なテーブル席とカウンター席がありますが、


メインはお座敷みたいです。

カウンター席以外は鉄板を装備。

完全にお好み焼き屋さんですね。

石川県は関西圏なので普通なんでしょうが、地域によっては食事としてお好み焼きやタコ焼きを食べる習慣は少ないと思います。

砂井さんもお好み焼きとタコ焼きはお祭りの出店で食べるオヤツ感覚です。


当然お好み焼きがメインなんでしょうが、それ以外も評判がイイみたい。


うどんやそばもあります。

おススメされたのは何だったかな?(;´・ω・)


カレーうどん750円(税込)+大盛200円。

ネギが好みのタイプじゃない (;´・ω・)


小松市ではカレーうどんやカレーラーメンを提供する店は少なくありません。

このナニワさんはカレーは控え目で出汁の味が強いタイプですね。


ご当地の小松うどんはフニョフニョ系で好きではありませんが、このうどんは少しコシがあって悪くない。

コシがある、って言っても讃岐うどん程ではありません。


イカ+エビのお好み焼き900円は奥さんの注文です。

ウチの奥さんはお好み焼きが大好きなんですよ。

お好み焼きは自分で焼くか、お店で焼いてから提供して貰うか選択可能。


一口貰いましたがソースが少な目でお好み焼き自体の味が良い感じ。

ソースが多いとソースの味オンリーになってしまいますからね。

ソースは少な目で提供してお好みで追加すればイイと思います。


ミニ肉うどん580円も奥さんの注文。

アンタ結構食べるわね (;´・ω・)

 

このお店、小松では昔からある老舗で口コミ等の評判も上々。
砂井さん自身はお好み焼きがあまり好きじゃないのですが奥さん評価では美味しいみたい。
他にもうどんや焼きそばも人気らしいですね。
奥さんの希望次第でまた来るか?


営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:火曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*