5年ぶりに訪れた来来亭が味変してました

以前の青い内装はリフォーム済み

約5年ぶりに訪れた来来亭さん。

近くのリサイクルショップに寄ったついでに来店です。

ラーメン屋さんって黄色、黒、赤基調な色彩が多いですが、来来亭は(外見は)Full Completeしてますね。

「来来亭」小松店はガッツリ濃い味


ココで5年前の話

正直言って以前の内装は常軌を逸脱していたと思います。

食事する際の一般的な日本人の感性とはかけ離れたその鮮やかなブルーの色彩に、思わずカブトガニの体液かよ!ってツッコミを入れたモノですわ。

コレで食欲沸くのはアメリカ人だけでは?
アッチの人ってこんな色のケーキとか食べるし。


そんな思いでも今は昔、現在は落ち着いた色調となっています。

ココロの平穏を取り戻した気分に乾杯。


今日はお1人様なのでカウンター席に鎮座。

注文用のタブレット端末は1席に1個あって贅沢な感じです。


セットメニューがおススメですが、この日はあまりお腹が減っていないのでラーメン単品です。

以前はチャーハンも美味しかったんですが、味が濃すぎてラーメンの味をスポイルしていた記憶があります。


パット見た限りメニューに大きな変更は無いみたいです。

今回は素直にラーメンにしよう。


大盛です。

当然の選択です。

むしろ普通盛りの方がオプション扱いにしてほしい。

細麺では麺の固さも普通とバリカタが選択出来ます。


お好み調整も分かりやすい。


最後にトッピングですね。

まぁ今回はラーメン大盛だけでいってみますよ。


さっきも言いまいしたがセット物(定食)メニューもがっつりイケます。

お腹が減っていた時は迷いなくA定食にする自信があります。


ラーメン740円(税込)+大盛130円。

無料のネギ多め、細麺バリカタでお願いしてます。


まずはスープをば。

ずるずる~ (´~`)

・・・(* ̄- ̄)・・・

か、
辛いんじゃゴラー!!(# ゚Д゚)オンドリャー!

?(;?ω?)?

このスープに浮いている赤い悪魔は唐辛子🌶か!


もう1度5年前の画像を確認する

やはり以前はあの赤い悪魔(唐辛子)は入っていません。

辛い印象なんて無かったしね。

注文を確認しても辛さの追加等の誤った注文はしていません。


現代に戻る

気を取り直して麺を啜ります。

ズルズル(´~`)カライ

豚骨ラーメンの麺の様な固めの細麺。

以前は柔過ぎた記憶があったのでコレはいけます。

次回は太麺も試したい。


チャーシューは極薄で赤身メイン。

お好みのトコで脂身多めの選択が可能でしたが、砂井さんはコレくらいが好み。

薄いチャーシューは麺と一緒に食べる仕様だと認識しています。

 

このお店、休日には行列になる人気店だったのは知っていましたが、ココまで味を大胆に辛く変更したのは一大決心だったと思います。

以前は何か砂井さんの感性には合わない味だったんですが、定食もチャレンジしたくなりました。

でも辛いんだよな~ (;´・ω・)

アタクシ辛いのが苦手なのよね~。

辛(から)いと辛(つら)いは同じ字だしな~。

真夏では死ぬ自信があります。


営業時間:11:00~23:00

定休日:火曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*