麵屋「天」はちょっと変わったラーメンが食べられる人気店

開業当初と変わりましたよね?

小松市の大動脈県道305号線が国道8号線に合流するトコに位置する麵屋天さん。

以前小松に住んでいた時に開業間もない同店に行った事がありますが、その時は特に何も感じなかったのでそれっきり。

しかし何年も改良を重ね現在は結構な人気店になっているらしい。

正直向かいにある喜多方ラーメンと迷いましたが、今回は15年ぶりくらいに再来店する事にしてみました。


店内は落ち着いた雰囲気で喫茶店のよう。

カウンター席とテーブル席があります。


メニューです。

一風変わったラーメンばかり?って感じに見えます。

確か前回は雲白ラーメンを食べた記憶があったので今回は別メニューにしてみますよ。

サービスセットがお得そう。


日曜祝祭日以外には激安ライスセットがあるそうです。

しかもライスおかわり自由なのは炭水化物マニアにはたまらないハズ。


エビと蟹肉にタンメン930円+焼飯セット340円。


タンメンってより餡かけラーメンか?とも思えるビジュアルですが、小麦粉によるトロみはありません。

でも味はエビが入った五目餡かけタンメンって感じです。


この辺でタンメンは珍しい方ですか?

甘みが強いスープですが美味い。


中太の麺は黄色みが強く卵麵かな?

コシがあって美味しいと思います。

ラーメンは美味しいんですが、正直砂井さんには蟹肉の存在意義を感じられません

蟹は思い切って無くして930円という価格を安くするか、あるいはエビを増量して欲しいと思いました。


ちょっとご飯が硬めな焼飯はパラパラというよりちょっとボソボソしている感じ。

でも不味い訳ではなく美味しい分類です。

見た目より量があるので食べ応えとコスパは良好です。


酸辣湯麵720円+チャーシュー飯セット210円。


コレは中細麺でした。

少し貰いましたがまぁ辛い (;´・ω・)

お酢が付いていてサッとかけると酸味が出てくるとか、そんなのどーでもイイと思うくらい辛い (;´・ω・)

とき玉スープっぽいタマゴがふんわりとしていてどうにも辛い (;´・ω・)

「カレーはカレーの王子さまが限界」と公言する砂井さん基準なので評価はアレですが、ワタシにはゴマ油の風味と辛さしか感じる事が出来ません。

辛いゴマ油 (;´・ω・)

真夏とかなら致死量だったハズ。

奥さんは美味しいと言っていたのでまぁそうなんでしょう。


実はマヨネーズが嫌いな奥さん。

「ゴハンにマヨネーズとか鬼畜の所業」とか言ってた割に美味かったそうです。

食わず嫌いか。

 

このお店、確かに以前より美味しいと思います。

特に各種セット物がコスパが高くておススメですが、人によっては量が多過ぎるかも知れません。

次回も来てみようって気になる味ですね。


営業時間:11:00~15:00 17:00~00:00

定休日:月曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*