から揚げ専門「勝助商店」

(2024.5.24追記)
このお店はゴーゴーカレーさんとの共同店舗に改装されました。

最近は日本でもから揚げ専門店が増えましたね

この6月にオープンしたばかりの勝助商店小松店。

親会社は石川県にあるレガシーホールディングスで、金沢カレーで有名なゴーゴーカレーもこの会社の事業店です。

小松の大動脈県道305号線沿いにありますが、この辺一体はから揚げ専門店が他にもあるので競争率は高い。

余程の自信があるのか?

ちなみに砂井さんはから揚げ本舗マルイチより、からやまの方が好みです。


店内は待ってる人用の席があるだけのテイクアウト専門店。

新コロが収まる気配は無いし正しい選択でしょう。


弁当も売ってて結構コスパは悪くない感じです。

醬油から揚げは正直言って塩っぱ過ぎ、石川弁で言えば辛過ぎですか?

なのでココは「うま塩」一択です。


クーポン券等を利用すると1個140円のから揚げが100円均一。

とりあえずうま塩から揚げを10個買います。

ココで注意ですが、カリッと感を維持するためにオープン率が高い小さめの袋で渡されます。


なので自転車+肩掛けバッグだとイロイロ大惨事になる可能性大。

から揚げが脱走しちゃう事は不可避でしょう。


そこは石橋を叩いても全然渡らないか、ノールック無確認で渡るか両極端な砂井さん。

今回は予め大きい袋を持参しています。

某セクシー環境大臣に真っ向から立ち向かうスタイルですよ。


15分かかって自宅に到着。

買ったのはうま塩10個ですが、若い女性の店員さんから
「小さい醬油から揚げが1個余ったのでサービスしときました」
と一言。

胃袋とハートをガッチリ鷲掴みです。


実際食べるまでには時間が空くのでパリパリ感を戻す裏ワザ。

確か伊藤家のアレだったかな?

霧吹きで水をかけてオープンで焼くとパリパリ感が8割戻ります。


衣が焦げると苦くなるので注意ですよ。

オープンで焼く事により余分な脂が落ちるという副次的な効果もあります。


さて食べますか。

1個の大きさは大き目です。


パリパリ感が良い感じ。

うま塩味は前回食べた時より濃い感じですが、ビールが進む。


醬油はやはり単体で食べるにはしょっぱ過ぎです。

しかし弁当なら再評価も可能ではないかと。

 

このお店、クーポン等を使うと100円均一で買えてコスパは良い。

でも油の品質なのか?
マイ〇タイソンのダイナマイトパンチをボディーに食らったように腹に重い (;´・ω・)

ダイナマイトパンチをボディーに食らった事ないし、実際食らったらコレじゃ済まないケドな。

たまたま古い油の時に行ってしまったかは不明ですが、実は前回も同じ事を思ったのですよ。

(-ω-;)ウーン

個人的にはからやまのう方が好みかな?汗


営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*