大吟豚でおススメされたのは塩ラーメン

石川では家系が着実に増えていますね

小松市近辺では唯一?の家系ラーメン「大吟豚」さん。

10年後とかではなく、明日血管が詰まるんじゃね?って思う程の濃厚過ぎるスープがタマランですハイ。


家系なので大吟豚では基本となる醬油豚骨ラーメンか、


アレ系インスパイアの吟二郎が普段の食い物でした。

大吟豚の「吟二郎」がリニューアル


しかしこの度後輩のシ〇モリ氏におススメされた豚骨を試してみました。

コレはトッピングがセットになった塩MAX950円(税込)

ただしシ〇モリ氏の味覚はあの悪名高い黒サーファーさんよりイカれてる可能性がある、との事が近年の研究により明らかとなっています。


スープは・・・

うん!
美味しいんですがノーマルの豚骨醬油との違いが分かりません。

比べて飲めば明らかなんでしょうが、最近は吟二郎しか食べてなかったので (;´・ω・)

まぁなんだ、美味しいのは間違いないです。


麺も当然同じなのでコメントは無し。

関係無い話ですが、家系上級者の間では麺は「硬め」が常識らしい。

でも砂井さんはガチ豚骨ラーメンみたいな細麺以外は硬いとキツイ。

このレベルの太麺なら普通か柔らかめが好きです。


ただこのチャーシューはなんだろう?

最初訪れた時とお肉自体が変わったのか、この日たまたまなのか不明ですが、柔らかいのに噛み切りにくい変なお肉になっています。

正直コレは好きじゃないなぁ (;´・ω・)


また大吟豚と言えばサービスで頼める刻みタマネギ

コレでしょう。


即死級に濃厚なスープで詰まる血管を、タマネギの血液サラサラ効果で華麗に相殺!!

・・・(* ̄- ̄)・・・

出来てる? (;´・ω・)


営業時間:11:00~00:00

定休日:なし(不定休)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*