丸九堂片山津インター店にもチャーハンが!!

前回行った時はラーメンしか無かったんですよ

血液検査が終わり(結果が良いとは言ってない)、封印していた豚骨ラーメンを思う存分貪りたいという欲求に精神を侵されています。

当然いつもの丸九堂(小松インター店)にレッツゴー!ってな感じですが、何とこの日は定休日という罠。

でも砂井さんは三大欲求を超え、DNAに直接刻まれているんでないかい?ってくらいのラーメン好き。

この日も「マル九食う、超食う」と独り言を呟きながら歩く、完全に変態マル九モードなのに、直前に「おあずけ」が出来る程人としての躾はなってません←自慢げ

しかし捨てる神あれば拾う神あり、丸九堂には片山津インター店があるのです!


片山津インター店は不定休なので、小松インター店が定休日だとして営業している可能性があります。

まぁハッキリ言ってです。

長生き出来そうにありませんが週7で通う事も可能。

そんなワケで早速来店したら営業してました。


さーて、片山津インター店はサイドメニューが無いから替玉を3回くらいするかな?

なーんて思ってメニューを広げると
あるじゃねーか!!(# ゚Д゚)クワッ!

いつの間にかメニューが増えて小松インター店と同じ?になっています。

でも価格が一部違うよーな?


でもまぁ、それなら頼むのは当然チャーハンセットでしょ。

ラーメン餃子ライスが王道なら、このラーメンとチャーハンのセットは覇道。

両者共に共通するその圧倒的な武力は、生半可な肝臓なんぞ完全粉砕します。

ちなみに肝臓さんは沈黙が美徳なので、その破壊される直前まで無様な命乞いなどしない潔さがステキ。


個人的にはもはや定番の九州とんこつ720円(税込)

濃い目が好きな砂井さんですが、濃い味の久留米よりノーマルの九州とんこつの方が好き。


トンコツスープはもちろんですが、この細麺が美味いですね。

本場九州に数ヶ月居た時、週3で貪っていたあの豚骨ラーメンが脳裏に浮かびます。

個人的にはバリカタ以下の方さが好み。

ちゃんと茹でないと腹壊しますよ?

まぁ豚骨はどーやっても腹壊しますケドね。


そしてセットの焼豚チャーハン500円も頂きます。


うむ!美味い!

味は小松インター店と同じですね。

このチャーハンに感銘を受け、自炊チャーハンを作る時は塩をメインに胡椒を強めに効かせると美味しく出来ました。

ありがとう丸九堂!

また週末行きます ( ´∀` )


営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:不定休

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*