中華食堂”元”で激安ランチ

ここんトコ連日天気が悪いですが、この瞬間だけ奇跡の晴れ間です。

小松市の安宅に近い浮柳新橋の交差点にあるお店。

近くをチョイチョイ通るので視界に入っていましたが、ココに構えるお店って結構なサイクルで入れ替わるんですよね。

ちょっと調べたら安くて美味いって評判だったので行く事に。


のぼりと看板には気になる「馬肉」の文字。

中華料理店に馬肉とは意外?な組み合わせですな。


店内はカウンター席とテーブル席。

何やら殺風景に見えるのは気のせいですか?


メニューは当然中華料理がメイン。

結構品数がありますね。


気になる馬肉です。

馬レバ刺しと馬タン塩焼きが超気になりますが、お持ち帰りは出来ないそうです。

まだ昼間だし、今回は血の涙を流して諦めました (;ω;)ダー


この日は平日なので平日限定のランチにしますよ。

ランチにはめん定食日替わり定食があります。


元ラーメン+チャーハン小650円(税別)

平日限定とはいえコレで650円は激安でしょう。


和風しょうゆの元ラーメンは甘めの中華そばって感じ。

優しいあっさり風味で美味しいと思います。

中細麺は特に特徴があるワケではありませんが、このラーメンには合っているかと。


評判のチャーハンは確かに美味しい。

激ウマだー(`Д´#)ノ!って叫ぶ程ではないんですが、懐かしい感じの美味しさです。

何か中華料理と言えば致死量の油を使うイメージですが、元さんの料理は油が少なくヘルシ―だと思います。

シツコイですがコレで650円はスゴイ。


どーでもイイ話ですが、おぼんに滑り止めのアレが敷いてあるのが面白い配慮ですね。

 

この元さん、今回はランチメニューだけでしたが、平日のみとはいえ高いコスパが光ります。

ランチに+100円で付くコーヒーも絶賛されていました。

中華料理店なんですがね (;´・ω・)

次回は別メニューはもちろん、馬肉も食べないなぁ。


営業時間:11:00~23:00

定休日:火曜日

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*