くるまやラーメンの醬油が美味かったので今度は塩ね

塩ラーメンを試したんですよ

くるまやラーメンは味噌ラーメンこそ至高!

それ自体は間違いないんですが、前回食べた醬油ラーメンが想像より美味しかったんです。

くるまやラーメンが小松にあった時は週3で行った事もありました。

そんなくるまや廃人としては他のラーメンも気になったワケですよ。

くるまやラーメンで味噌以外を食う選択肢はアリなのか?


そんなワケなので検証の為に金沢にある諸江店に来店。

塩バターラーメン1100円(税別)です。

差額を計算するとバターは140円ですか?
結構高いね (;´・ω・)


醬油より更にさっぱりしたスープは美味しいんですが少し薄いかな?

味噌はもちろん醬油にもニンニクがタップリ入っていましたが、塩にはニンニクが入ってない感じです。

バターを溶かすとまったり度がアップしますがその割に味の層が薄い。

まぁ、醬油と味噌のパンチがウルトラ強いので、余計そう感じるのかもですが。


正直言って全体的な評価は低いですね。

醬油は美味しかったので選択肢に入りますが、塩はマッタリしている割に濃厚さが無いんですよ。

塩はあっさりさっぱりが売り文句なので仕方ない?

この手の話は好みの差が激しいので参考にならないかもですが、くるまやラーメンに来る客層が”さっぱり”を求めているとは思えない。


実は塩ラーメンは奥さんの注文。

え?ワタシですか?

当然こってり味噌大盛り1020円です (笑)

くるまやなら味噌ですよ~ ( ´∀` )


当然ゴハンなんかも付けちゃってデヴまっしぐらですわ。

ラーメンライスという、ラーメンでゴハンを食べる禁断の果実はくるまやラーメンで知りました。

罪深い (;´・ω・)


営業時間(日~木):11:00~翌1:30
営業時間(金土):11:00~翌2:30

定休日:水曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*