「でんにょも」で味噌ラーメンを頼んだら

濃厚豚骨しょうゆラーメンが美味しいお店です

小松市の305号線沿いにあるラーメン屋さん。

砂井さんが好きなえいらくハウスの近所です。

開店が11:30とちょっと遅いので最近はご無沙汰でしたが、急に食べたくなって来店。

以前からお気に入りのお店なんですが、家から遠いのが欠点ですね。

えいらくハウスは超穴場!


開店当初より増えたメニュー。

大盛りは1.5玉まで、それ以上は替玉になります。

意外な事かもですがチャーシューメンが無いんですよ。

カンケー無いケド右下の店長の絵がそっくりでウケる。

雰囲気まで忠実に再現していると思います。


やはり”でんにょも”と言ったらこの豚骨しょうゆラーメン750円(税別)ですね。

開店当初はこのラーメンだけでした。

塩と味噌はまだ食べた事ないですね。

王道の豚骨しょうゆを頼まず、あえて他のラーメンを頼むのは凄まじい精神力を必要とするのですよ (;´Д`)


濃厚でトゲの無いまろやかなスープが最高 ( ´∀` )

コレぞ”でんにょも”です!

特徴は人から「何味か?」と聞かれても何味なのか形容し難いって事ですね (笑)


コシのあるストレートな中細麺も美味い!!

この太さの麺にしては珍しい替玉方式なんですよね。

麺のコシを大事にしたい配慮か?


チャーシューは箸で掴めない程ホロホロ。

バーナーで一枚一枚丁寧に炙られていて香ばしい。

トッピングにチャーシューが無いのがホントに残念です。


果たしていつ頃から入る様になったのか?

コレマタ炙られた豆腐とは珍しい。

でも正直いって存在意義が不明。

個人的に無くてもイイと思うんですよね (;´・ω・)コレ


この日は珍しく替玉してみました。

噛んで心地よい歯応えの麺は沢山食べたくなります。


(2020.11.7追記)

気になったので奥さんに味噌ラーメン750円+ネギだく150円を頼んでもらいました。

見た目は豚骨しょうゆと変わりませんか?


見た目はゴマが入っているかどうか、って感じですが、飲むといやはや間違いなく味噌です。

特徴的な味の味噌なんですが、砂井さんの舌では何かまったく不明。

奥さんは美味しいと高評価です。


コッチがワタシの豚骨しょうゆラーメン+半玉大盛り70円+ネギだく150円。

見た目も具材も変わりませんね。


・・・(* ̄- ̄)・・・

ゴマ以外全然区別がつかん (;´・ω・)

味は全然違うんですケドね。


ココのラーメンはマッタリしてますが、ご飯が合います。

ふりかけかけたら最高の炭水化物コンボですね。

 

でんにょもさんのラーメンは本物ですよ!

作り方もとても丁寧です。

あえて欠点を言わせて貰えば2点。

●丁寧な分、出てくるのが遅い。
店内が混んでると絶望的に遅いので気長に待ちましょう。

●店員さんのテンションが低い。
メニューに書いてある替玉サインなんてとても出せる雰囲気じゃないですよ。
真面目そうな店長さんなんですケド、ちょっと陰気な感じがするんですよね。

いや、ラーメンは凄く美味いので大ファンですが。
いわゆるにょもらーです ( ´∀` )

好みが分かれる味かもですが、個人的には絶品だと思いますんで行った事無い人は試してみて下さい。


営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日) 第4日曜日の夜

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*