らーめん「大龍」十和田店

十和田で人気のお店です

十和田の国道4号線を通っている時、チョイチョイ見かけた看板です。

なんか七戸近辺でも似たような看板を見たな、と思ったらチェーン店でした。

調べるとこの十和田店の方が人気で美味しいらしい。


何か三角形っぽく見えてますが変形五角形をした店舗。

前面の1角が強調されたデザインです。

「とろけるチャーシュー」が人気みたいです。


店内に入ると真っ正面に食券機。

相変わらずメニューが分からない一見さんには厳しいシステムでございます。

特に後ろに人が待って居る時なんか、小心者の砂井さんは焦って選んでハズレってオチ多数 (;´・ω・)

左上の「一番人気!とんこつらーめん」の味をみそ・正油・しおと選べる辺り、トンコツにプライドを持つガチの九州人が見たら発狂しそう。

いや、九州人の友人が多いもんで。


同じ食券機恐怖症の人の為にメニューを載せときます。

出来れば写真もメニューに載せて欲しい、とか思う贅沢なワタシです。

食券を買って席に着くと店員さんが来て好みの味を伝えます。


その時にメニューにないトッピングを現金で追加出来ます。

替え玉200円は少し高いかな?

モヤシ増量しとこ。


店内は木のテーブルと椅子がフラクタル配列されてます。

開店と同時に入店したんですが、続々とお客さんが入ってきます。


コレは奥さんの「とろけるチャーシューメン」みそ味880円+もやしトッピング50円。

ネットの口コミでは「値段が高い!」って意見も多かったですが、チャーシュー麺で880円なら普通では?


麺は中太でどちらかと言えば柔らかい。

(´・ω・)ん?

何かどっかで食べた事ある様な?


と思ってたらやっぱり「熊さん」でした。

美味しいよね、熊さん。

マジでその辺のラーメン屋より「熊さん」の方が全然美味い

熊さんは業務用製麵所なんですが、一般販売もしていて砂井さんもよく買っています。


そんなに味噌っぽくない味噌スープ。

豚骨ベースか?

気のせいかスープも熊さんっぽい。

いや、美味しいですよ。

ゴマがイイね ( ´∀` )


砂井さんの「Wチャーシューメン」みそ味1130円+大盛り120円+もやし50円。

コレは少し高くなりました。

麺とスープは先ほどのラーメンと同じなので割愛します。


とろけるチャーシューです。

気のせいか”とろけるチャーシュー”より、この”Wチャーシュー”の方がチャーシューが薄い?

箸で全体を摘まみ上げるのは不可能な柔らかさ。

結構好きな部類です。


もう一種類のチャーシュー。

タレのせいか炭火焼きっぽい香りと味で歯ごたえもしっかりしています。

でもちょっとワザとらしい香りなんですよね。

好みの問題ですが「とろけるチャーシュー」の方が好き ( ´∀` )


トッピングのモヤシはチャーシューに埋もれています。

メンマも見た目はから何か薄いイメージなんですが、しっかり味が付いていて柔らかい。


半分ほど食べ進めた後、テーブル脇にあったニンニクに気が付きました。

タップリ2杯入れたら激ウマ~ ( ´∀` )

おススメです!!

でも口臭激クサ~ (;´∀`)


お得ギョーザ300円。

・・・(* ̄- ̄)・・・

ラーメンに専念しよう。

 

イヤ、結構好きですよ?このラーメン。

引越し前にもう一回来たいですね。


営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*