エビスKENに限定メニュー”海老担々麵”現る

八戸でも人気のお店ですね

うちの奥さんが八戸で一番好きなラーメン屋さんなので必然的によく行かされ行きます。

海老が香るスープがタマランですな。

今回は奥さんが「新メニューが出たらしい!」との情報を掴んだので来店した次第。


コレか (* ̄- ̄)

新メニューだけど「期間限定」なのね。

いつまで限定なのかは不明です。

奥さんは迷う事なく注文してましたが、砂井さんは辛いのニガテなのでいつものアレですよ。


コイツが噂の海老担々麵950円。

チンゲン菜が担々麵の証。


スープは「坦々入り甘エビの濃厚ビスクスープ」だそうです。

ゴマの香りとラー油のピリ辛が際立ってますよ。


黒いのはマー油ですか?

濃い味なのでマー油と海老の香りが分かりにくいですね。

ピンボケだったので写真はありませんが麺は他のラーメンと同じだと思います。


トッピングは別皿方式。

奥さんはいつもの”刻み玉ねぎ”50円と”海老の粉ましまし”80円を追加。

玉ネギはラーメンにブチ込みますが、海老の粉は直接麺に付けて大事に食べるのですよ ( ´∀` )


食べ終えた奥さん曰く
「美味しいケド味が濃いから海老の味が分かりにくい」との事。

奥さんは普段ここの海老ラーメンに”海老の粉ましまし”をトッピングして更にマシマシしちゃう程の海老マニアです。

奥「海老の風味が美味しいのに」
奥「海老味が薄いエビスKENなんて卵のない卵かけご飯の様なモン」

などと暴言を吐き、他にも意味不明な言動がみられました。

海老原理主義の奥さんにはイマイチだったか?

砂「痛風に気を付けて下さい (;´・ω・)」


砂井さんはいつもの海老みそらーめん880円です。

ラーメンに関してはガチの保守派なのですよ。


追加で”もやし”80円をトッピング。

コレは以前ラーメンに入ってきましたが最近別皿方式にに統一されました。

なんで? (・ω・)?


モヤシをブチ込むとビジュアルはアレですが、相変わらず美味しい。

でもモヤシのせいで少し水っぽいか?


ココに来たらご飯は外せません。

king of ふりかけのりたまで頂くもの良し。


ラーメンスープで雑炊風に〆るのも良し。

でも炭水化物でデブるのはダメよ~。


替え玉も当然の様に頂きます。

替え玉の麺は専用の細麺なのに拘りを感じます。

・・・(* ̄- ̄)・・・

いつダイエットするの?

明日からガンバル! (`・ω・´)


営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
営業時間(日):11:00~20:00

定休日:火曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*