「極肉麺たいし」が穴場な件

八戸の二郎系とは違うガッツリ系

八戸にある、ガッツリ系ラーメン「極肉麺たいし」さんです。

久しぶりに行ったら美味しかったので再度紹介。

以前の記事↓に載っているので詳細は省きますよ。

お肉がスゴイ「極肉麺たいし」


いやー、急に青森も暑くなりましたね (;´Д`)

先週までは最高気温は25℃程度だったのに今日は31℃ですって。
涼しいのに慣れて急に気温が上がるとキツイわ~。

こんな日はラーメン食べて耐えるのよ~ ( ´∀` )

夏バテ?なにそれ美味いの?

コレは小肉麺780円。
お好みは麺300g+野菜マシ無料+脂少なめです。

このお店のラーメンは1種類のみ。
小中大はお肉の量の違いになります。

食券を店員さんに渡す時に麺の量を決めるんですが、すべて定額なのです。

つまり100gでも500gでも同じ料金!(`・ω・´)

腹ペコなヤロー共は突撃して~ ( ´∀` )


わざわざラーメンを「脂少なめ」で注文しているのにサービスで出てくる”脂” (;´・ω・)

濃い味が付いていて旨いケドね。


店内で製造している激太自家製麺は結構好きな部類。

野菜が多いと薄味に感じるお店もありますが、この「たいし」さんはスーパー濃い味スープで美味い!

代わりに塩分は致死量かもしれん (;´Д`)


結局付けちゃいますケドね、アブラ。

激濃い味付けでライスが有ればソレだけでオカズになりそう。

はっ!!Σ(゚д゚;)
トッピングの生タマゴに、この脂入れて脂タマゴかけゴハンにしたら爆旨なんじゃね?

我ながらスゲーメニューを考えてしまった。

たいしさん、ご飯お願いします ( ´∀` )

炭水化物マニアの生き様見せたるわ。


極肉麺というからにはお肉に自信があるのか?

(部位?)によって違うのかも知れませんが、チャーシューは以前食べた時より薄味で柔らかい。

脂身の少ない赤身ですが、お肉の歯ごたえと柔らかさが良いバランスです。

アッサリ食べられます。


もう一種類のハムみたいなのはローストポーク。

個人的にはコッチの方が好き ( ´∀` )

お肉の種類も選べたら良いのにね。

でも、もうオッサンなんでお肉は少なめです。


この「極肉麺たいし」さん、口コミも評価が高いんですがお店は凄く空いてます

休日のお昼時でも混んでない。

何でだろ?(。´・ω・)?

まぁ何十分も並ぶより良いんですが、美味しいと思うお店なんでもう少し混んでもイイと思うのよ (* ̄- ̄)


営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
日曜日 :11:00~14:30 17:00~20:00

定休日:月曜日

2 Comments

  1. 極肉麺たいしさんもおいしいですけど、やっぱラウド旨いですよねー。
    後、この間ラーメンショップ下田青葉店さんに伺ったんですが、改装中?なのかお休みでした。残念…
    それでも朝ラーしたくてたまらずラーメンショップ市川店へGO!
    ねぎ丼のたれも買ってきました!

    • 疾風さん、コメントありがとうございます。
      確かにラウドの方が私も好きなんですが、11時から提供になってからは行列がスゴイので足が遠のいていました。

      朝ラー食べようと思って臨時休業だったりすると「この朝ラーモードに入ったストマックをどーしてくれんじゃい!」ってな感じになって、ラーメンショップ市川店行くまでの過程が全く同じな辺りに”同志”って感じます ( ´∀` )

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*