Lil Fokkerのサーボまで交換するハメに

サーボに呪われてるんですか?

とりあえず完成し、後は初飛行を残すのみとなったRC FactoryのLil Fokkerさん。

しかしコイツもサーボが勝手にピクピクする病を絶賛発病中なのですよ。

Timber X1.2mに続いてコイツもですか?

前世でサーボさんに何かヤッちまいましたかね? (;´・ω・)アタクシ

RC-FactoryのLil Fokkerで本格3D練習


でもまぁ嘆いても仕方ない。

交換用サーボは入手済みなのでイカレてるサーボを外します。

今回ピクピク病を発症したのはエレベーターサーボ

エレベーターは機体の上下動を担当されている尊い御方です。

サーボはEPP製の機体に接着されているだけなので、デザインナイフでサクッとじゃなくてザクッとやればブッチ切れます。


さーて、このエレベーターサーボを・・・

って、(。´・ω・)アレ?

エレベーターサーボって青↑矢印のアレじゃね?

今外したコレは何なの?

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

ひょっとして今外したのはラダーサーボですか? (;´・ω・)

ラダーは機体の旋回方向を担当してやがるナイスガイです。


しかも「どーせ壊れてるサーボだし」ってなもんで、超テキトーに外したら配線ブッチ切れたし。

弱くね?(;´・ω・)ハイセン

ついウッカリ血管もブッチ切れるトコですわよ?(#´∀`)ニッコリ

自分が悪いので仕方ありませんが、込み上げてくる殺意の波動を誰かに向けて発散しないと!


とりあえずUMP-9を2弾倉消費して殺意の波動を無事発散。

今日は高知県から直送のカツオのたたきでヤケ酒ですな。


と言うワケで故障したサーボは不幸な事故により2個に増えたのです。

繰り返しますが大変不幸な事故でした (* ̄- ̄)

コレも前世から続く呪いか?
怖いわ~ (;´・ω・)マジカー

やっぱ激安サーボはダメだな~。
とサーボのせいにしてみる。


でもまぁこんな事もあろうかと、予備サーボは余計に4個注文したのですよ。

備えあれば嬉しいな ( ´∀` )

激安中華パーツ購入時の基本よね~。
数の暴力で勝負する戦略ですわ。


2時間後

初飛行の為、いつものフィールドへやって来ました。

積雪が数cmありますが手投げ発進なので問題無し。
でも寒くて手がかじかむのは問題ですね。

(-ω-;)ウーン
予報より風が強い (;´・ω・)


風が強いですが、とりあえずちゃんと飛んだので初飛行は成功とします。

実はこんな小さくて軽いプロフィール機は初めて飛ばしたんですよ。

予想はしていましたが、思った以上に風に弱いので飛行は無風時に限りたい。
向い風だとその場で静止するレベル。

昔のエンジン機は重かったですが、その分風に強かったからなぁ。

体育館みたいなトコで飛ばしたいわ~。

Lil Fokkerのバッテリーコネクターを何とかしたい

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*