猫ガレージを掃除した本当の理由

ニャンコ大先生のガレージを大掃除しました

砂井さんのバイク整備に関する師であるニャンコ大先生。

ニャンコ大先生は「ちょっと変わってる人だよね」とかぶっちゃけそんな生易しいモンじゃなくて、そのイカれたマッドサイエンティストさは表現のしようがなく砂井さんの貧弱なボキャブラリーでは表現出来ないとにかくスゲーレベルでぶっ壊れている、なんかもう一周回ってある意味偉人です。

それでもいつもお世話になっているので勝手にガレージの清掃を申し出たワケですよ。

ちなみにニャンコ大先生の脳内に「掃除」というコマンドは存在せず、猫家はゴミ屋敷とはまた違ったジャンルの魔窟を形成しています。


この日の為に用意したのは職場からお借りしてきた業務用掃除機。

いわゆるR2-〇2タイプの頼れるヤツです。

一般家庭用の掃除機ではとても太刀打ち出来ないとの判断だったので当然の選択ですね。


掃除とは捨てる事と見つけたり

整理整頓の
整理とは不要なモノを取り除く事。
整頓とは綺麗に並べる事。

掃除の基本はまずモノを捨てる事から始めます。

だってガラクタ多すぎるんだもん。

掃除を開始して早々「なぜガレージ内に人工芝が敷いてあるのか?」という疑問にブチ当たりました。

猫「最初から敷いてあった」
砂「使ってないんかい ( ´∀` )」

用途不明の人口芝を剥ぐと、なぜか下から黒い粉が。

既に謎の物体Xに侵食されていたか (;´・ω・)


ここは〇2-D2の出番です。

掃除機ズゴー ( ´∀` )

結構キレイに吸えてます。
よかった~、簡単に取れて。

地面に張り付いてたら「もう焼却処分しかない! (`・ω・´)」とか思っていたので助かりましたよ。


このネットはニャンコ大先生がゴルフの練習に使っていたんだとか。

ゴルフって紳士のスポーツって言うくらいだし、当然紳士しかプレイしちゃダメなんですよ?

ニャンコ大先生はジェントルマンとは対極に位置する人種でしょ?


掃除の為にガレージ内から一時避難してきたガラクタモノ達です。

手前の緑のヤツはカワサキのKSR50ですが超汚くて動く気配はありません。

猫「コレも将来直す予定」
砂「直すまで生きてますか? (;´・ω・)」

今時2ストのバイクは貴重なのでもっと大切にして欲しい。


掃除は順調?に続く

砂「コレ捨てて良いですか?」
猫「まだ持っておく」

砂「コッチは捨てて良いですか?」
猫「また使う気がする」

典型的に片付けられない人のパターンです (;´・ω・)


2時間後・・・

清掃開始当初は「コレ一生終わらないんじゃないか?」とも思われましたが、ついにとうとうゴールが見えてきました。

もうコレ年末大掃除レベルです。


ニャンコ大先生のガラクタバイクを奥に押し込んで何とか完了。

結構なスペースが確保されています。

如何に今まで乱雑にモノが溢れていたのか分かりますね。


本当の目的 ( ̄ー ̄)

今回ニャンコ大先生のガレージを掃除した目的、それは単なる親切心とかではありません。

コレ↑を一時保管してもらう為だったのです。

詳細についてはまた次回 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ついうっかり大型バイクデビューしてしまう

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*