XJR1300納車後の目視点検

ちょっと気になる所も・・・

先日無事納車されたYAMAHAのXJR1300ですが、ちょっと点検すると気になる部分もあります。

バイク本体じゃなくて納車整備の方が多いんですが。


コレは車体の問題

何気に見るとシート後端に何故かスキマがありました。

シートが反っているのかしら?

この状態では雨とか降られたらシート下の収納に水とか入らん?


ドラレコの前後カメラ

購入特典として5万円分のパーツを付ける事が出来たのでドライブレコーダーを付けて貰いました。

でもフロントカメラの位置に全くセンスが感じられません。

ちょっと自己主張が度し難いレベルでバリ激しいのでは?(;´・ω・)


ドラレコってもっと目立たないように付けるイメージでしたが、コイツの威風堂々とした存在感に自分の価値観を疑ってしまいます。

「撮ってますよ」アピールがゴイスー。

でも駐車場とかでイタズラされそうじゃない?(;´・ω・)


リアカメラも中々なモンです。

この写真だけ見ると「そんなに変でもない」って思うでしょう?


いやいやどうしてこの突き出し量もカメラ自身の主張がパねぇ感じです。

この作業した人は既存の取付けステーをそのまま使用する事に拘ったのかしら?

切る、曲げる、汎用ステー加工で作る、とかいう選択肢は全く無かったのだと想像します。

まぁ年末にはもっとスマートに取付け直す事にしますよ。


USB給電ポート

同じく特典でハンドルにUSB type-Aの充電ポートも付けて貰ったんですが、


タイラップの余分な部分がカットされてないし、そもそも取付けもユルユルです。

作業途中で持って来たんじゃないよね?(;´・ω・)

色々試されている様な気がしますが整備に強いレッ〇バロン等と違い、販売力がメインなお店なので整備能力には期待していません。


とりあえず

ドライブレコーダーのSDカードを付属の32GBから手持ちの128GBに変更しました。

ドラレコはデイトナのMivue M760Dですが、防水の為とはいえSDカードの蓋のネジが小さ過ぎて焦る。

このシート下のスペースで落としたら2度と見つからないヤツですハイ。


ドラレコの動作も問題なし。

M760DはWiFiでスマートフォンと接続して設定出来るので便利です。


試走

ちょっと走ってみようかな?(;´・ω・)ドキドキ

でも不慣れなバイクで交通量の多い国道とかは走りたくありません。

近くの大倉岳スキー場方面へ行く事にしました。
信号も無く、交通量も少ない良い道です。


ぶぉ~ん

取り回しは重いので緊張しますが、走り出したら問題ありません。

でもちょっとアクセルとクラッチ操作が重くね?
筋トレするか?

ちょっと4速くらいでアクセル開けてみよう。


ぐぉ━━━!!!!!

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

いやマジ危ないわ (;´・ω・)コレ


バイク界隈では繰り返された問答でしょうが、日本国内で大型バイクのパワーとか要る?って思いました ( ´∀` )

死にたくないので3,000rpm以上は封印しよう。

え?なら何故大型バイクを買ったかって?

1度はリッターバイクに乗りたかったからです。
その大柄な車格と圧倒的なトルクは迫力満点で満足度は非常に高い。
コレ見ながら一杯やれますよ ( ´∀` )

でもすぐ安い2気筒の250ccにダウングレードしそうですが。

古さ漂うXJR1300の黄色いハロゲンライトをLED化

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*