2個目のキタコ75ccライトボアアップKIT

やり方は分かったので今回は一人で作業

最初に取り付けた75ccボアアップキットは試走後5分で焼き付きました。

原因はオイルポンプの取り付け不良による潤滑不足だと断定出来たのがまだ幸いです。

変形したポンプは交換したので次に移ります。

ボアアップ後にエンジンが焼き付いた (;´・ω・)

もう一度Amaz〇nで同じキタコのボアアップキットを購入し、焼き付いたピストンとシリンダーを交換します。

ガスケットやシールは古い方を流用しました。

新品を取っておけば将来の整備時に使えると思ったからです。

砂井さんも元々メカニックだし、1度作業を見れば原付のエンジンは超シンプルなので1人での組み込みは簡単でした。


組み上がったのでまた試走。

まだ河川敷に持って行って数kmほど走ってみましたが、今回は大丈夫そうですね。


確認の為に再度分解

もう失敗は許されません。

粛清される前に自浄作用を働かさねばならないのです。

家に帰ってまたまた分解。

確かにMJは濃いめだと思いますがこの程度に黒くなるのは大丈夫みたい。


ピストンにはホンの僅かに縦線が入っていますが、某1級整備士によると問題無いらしい。


裏側も入念に点検しますよ。


シリンダー側も綺麗なモンです。


とりあえず潤滑には問題無いみたいです。

やっと普通に走れますよ。

何か無駄な回り道を3周くらいした気分ですわ。

・・・(* ̄- ̄)・・・

とりあえず市役所行って黄色ナンバー貰ってこよ。

リトルカブのフロントショック交換

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*