桜三四郎は隠れた名店?

居酒屋ベースなんですね

砂井さんは金沢の耳鼻科に通院しているんですが、その近郊で検索すると出て来たお店が桜三四郎さんなのです。

ぱっと見はラーメン屋さんっぽくない?


ソコソコ交通量のある道路の交差点横なのと、駐車場が狭いので注意。

砂井さんのハイエースだとヤバイ (;´・ω・)

やはり狭い日本は軽自動車が便利ですわ。


店内に入ると広くはありませんが、スペースを有効利用した感じで各席が配置されています。


入ってすぐのカウンター席の隣にはお座敷があるんですが、


更に奥にもお座敷があります。

敷地の割には結構広い、と評価したいと思います。


メニューです。

王道よりちょっと変わったラーメンが並んでいます。


店内は居酒屋っぽいな?とか思っていましたが、居酒屋さんでもあるようです。

その証拠?に平日は夕方からしか営業していません。

この日はたまたま日曜日だったので入れました。


ターチャン麺880円。

店長さんのおススメで、ターチャンとはタンメンとちゃんぽんを掛け合わせたネーミングだそうです。


塩ベースのスープは野菜の旨味がしっかり出た、確かにタンメンのそれ。

少し海鮮も入っているのでちゃんぽんなの?


あっさりしたタンメンスープに太麺が良く合います。

結構好きかも ( ´∀` )

でもコレ奥さんのです。


盛り肉そば880円+大盛200円。

スープは醬油、塩、味噌から選べますが店長おススメの醬油にしました。


僅かに甘みのある中華スープ。

砂井さんの好みからしたらちょっと薄いかな?


コッチは中細麺です。

中華そばだからか。

ラーメンの種類によってちゃんと麺を変えてるのは好印象。


沢山入ったチャーシューは柔らかい赤身ベースでヘルシーな感じ。

でも味が無い?(薄い?)のかちょっとイマイチ。

 

このお店、メインは居酒屋さんなのか分かりませんが、ラーメンも手抜きせず拘って作られているのが伝わります。

家から遠いのでお酒を飲む事は無いでしょうが、変わったラーメンが多くて気になるのでまた行きたいと思います。


営業時間(平日):17:00~翌2:00
営業時間(日曜):11:00~14:30 17:30~23:30

定休日;月曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*