今年のBBQはベビープールと同時に開始しました

例年より遅めのBBQ

連日殺人級の猛暑日が続きますね。

いつもなら知人を呼んでBBQ三昧な日々を送っているハズですが、今回は中々予定が合いません。

なのでお隣ファミリーとベビープールBBQを開催する事になりました。

単純にお子様がブール遊び、大人がBBQするだけなんですケドね。

砂井家の駐車場は舗装されていないのでクッションシートを敷いて強行しようと思います。

まずは前日の準備から。
地獄の直射日光を避ける為に自立タープを張ります。


骨組みを開いて幌をかけます。

・・・(* ̄- ̄)・・・

コレって一人だと結構大変ね?(;´・ω・)


ダクりながらタープは完成しました。

午後からは太陽の位置で日陰が増えるので助かります。


この自立式タープはロゴスの1辺が270×270のヤツ。

雨でもBBQ出来る様にと購入したんですが、そもそも雨ならBBQしないだろ?って感じであまり使用頻度は高くありません。

しかし日除けとしても使用可能とは盲点でした。


でもBBQは次の日なので風でタープが飛ばされない様にペグダウンして固定します。

ペグとガイロープはキャンプ用のヤツが何年も前に購入済み。

・・・(* ̄- ̄)・・・

最近全然キャンプしてないね。


ガイロープ4ヵ所とポールの足4ヵ所で固定完了。

明日までスタンバイです。


明日

早速お隣ファミリーも参戦準備完了。

BBQ開始します。


しかしこの日のメインイベントはBBQではなく、砂井sonのプールデビューなのです。

この妙な生物的デザインのプールは奥さんの実家から頂いたモノ。

既にお隣ファミリーの長女(4才)に1番プールを奪われましたが、どうやらプールには抵抗は無いご様子で安心しました。


女の子と一緒にプール、とかいうシチュエーションはガン無視の方向でオモチャに夢中な砂井son。

15年後に後悔するがよい ( ´∀` )


んで焼いていきます。

今日はBBQがオマケなのでテキトーです。

砂井さんは「日中はアルコールを飲まない」と心に誓っている人なのでノンアルコールビールで脱水に対処します。


体温が低下しないように適度にプールから上がってもらいますよ。

砂井sonの食事はまだ全て食べさせて貰うスタイルのままです。


でも砂井sonと同い年の次女(1才)さんは全然小柄なのに手羽元とオニギリ🍙を自分で食べています。

ワイルドだろう?

砂井sonもコレくらいイってほしい ( ´∀` )


シシャモと知人のごりらっくまさんから貰った猪肉です。

あ、もうノンアルコールビールが無い (;´・ω・)


お隣ファミリーパパから提案が出ました。

隣「砂井さんアレ貸して、アレ」
砂「アレだね?( ̄ー ̄)ニヤリ」

最近暑過ぎて使用していないチャイルドトレーラーを引っ張り出してきました。

手持ちの自転車とポルタスを連結してみる


長女を乗せて近くの自販機まで行くお隣ファミリーパパ。

この方、実はお酒が飲めないタイプの人です。


その後もプールを楽しむ砂井sonと幼女×2人。


お風呂でシャンプーを流すのは苦手なのに、プールのシャワーは好きなのね。

コレが夏のプール効果なのか?


お子様たちはまだ遊んでいますが開始から既に3時間弱が経過。

30℃オーバーの真夏日では大人の方がグロッキーになりますのでそろそろ解散しますかね。

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

やっぱココをコンクリートで舗装したいな~ (;´・ω・)

さて、本格的なBBQはいつ出来るのか?

2 Comments

  1. 宣伝ありがとうございます。
    今年も、猪捕れたら送ります。鹿とか、狸も在りそうです。

    • 鹿とタヌキは食べたこと無いですハイ。
      ってかタヌキって食べられるのか (;´・ω・)

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*