なぜ今、東京マルイUSPなのか?

久しぶりのエアガンネタです

石川に帰って来てから「もうサバゲーするチャンスは無いかも?」とか思っていたんですが、同僚に室内戦のエキスパートが居る事が判明。

実は砂井さん、室内戦は未経験なのですよ。

人生初の室内戦デビューが決定したものの、デカくて長いエアガン原理主義なのでインドア向きな武器が無い。

なので今まであまり興味が無かったハンドガンを物色しか結果が東京マルイのHK USPなのです。


実はHK USPに全く興味は無いのですが、マルイのガスブロハンドガンでは最高ランクのリコイルを持つと聞いたのでコレを選定。

ガスブロ=リコイルの強さです。

異論は認めない (* ̄- ̄)

でもちゃんと狙ったトコに当たらないと困るので東京マルイ

価格も安いので東京マルイ。

以前持っていたWAのマグナブローバックもモノ凄いリコイルですが、全然当たらないのは論外なのです。


まぁ当然国内メーカーなのでプラスチッキー。

でも特にハンドガンに興味が薄い砂井さんとしてはそんなに気になりません。

海外製のアルミスライドはカッコいいですが、日本の低圧ガスでは動作がもっさりでイマイチだし。


後付けのレールも付属。

でも砂井さんが求めているのは「ごく一般的な普通の兵士装備」なのでレールとか興味なし。

ガ〇ダムで言うトコの量産型ザ〇的な立ち位置が良いのです。

プロトタイプとかカスタムとか論外。


装弾数は25発。

電動ガンでもノーマルマガジン派だし、VFCのHK417GBBのデカくてクッソ重いマガジンで漢のリアカン20発とかで戦っていたので寧ろ多過ぎるくらいですな。

我がド〇ツの科学力はぁぁ!以下略。


付属品はいつものメンツ。

空撃ち用のフォロアーストッパー、銃口キャップ、アレンレンチ、BB弾少量。

このBB弾はバイオ弾じゃないですよね?


とりあえず射するかな。

まだ気温は10℃台なのでヒーター前で温めます。


28℃。

まぁこんなモンでイイか。


ちょっと撃ってみますか。

(´∀`)_┳※・・・・バンバンバン

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

アレ?こんなモン?(;´・ω・)

マルイハンドガンでは1,2位を争うリコイルだって聞いたのに。


昔持っていたハイキャパ4.3デュアルステンレスと大差無い感じに思えます。

VFCのHK417とかMP7とかWEのSVDとか、リコイルが強い海外製長物GBBに慣れ過ぎたから物足りなく感じるのかな?

また温かくなったらもっと凄いかもですね。

とりあえずHobbyOFFで中古のマガジンを追加。

コレとUMPで室内戦の武器は用意出来ました。

後は小物ですね。

(2022.5.25日追記)
気温26℃の晴天時に試射したら「ばきっ!ばきっ!」っと鋭く重いリコイルでした。
マガジンをちょっと温めたくらいでは正確な評価は出来ませんね。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*