「蔵」喜多方ラーメンは福島県民の魂なのか?

古くから小松にある喜多方ラーメン

小松市を横断する県道305号線が国道8号線に合流する手前にある喜多方ラーメン蔵。

喜多方ラーメンってこの蔵みたいなスタイルの店舗が多いですが、コレってみんなチェーン店なんですか?

このお店も随分昔からある印象ですが未だ一度も来たことはありません。


「ランチ」を全力アピールするスタイルの看板です。


店内は広く十分な席があります。


さて、何にしますかね?

やはり王道ですか?


ノーマルの喜多方ラーメンは650円ですが、プラス料金で定食も可能。

ココには載っていませんがカウンター上のボードにはランチと週替わり定食もありました。

って、(。´・ω・)ん?

麺大盛で+230円は少し高いかな?


チャーシューメン950円+大盛230円。

無料で背脂を入れる事が出来ます。


きし麺のような平べったい太麺が特徴ですね。

他店舗で食べた喜多方ラーメンはもう少しちぢれていた印象でした。

ツルツルとした食感が心地良い。

でも少し柔らかくて伸びるのも早い気がします。


背脂が入っていてもあっさり系の醬油スープ。

でも思ったより甘くありませんね。

喜多方ラーメンってもっと甘い印象だったもんで。


黒コショウが良く合うのが醬油ラーメンです。

何か最近、純粋な醬油ラーメンを出すお店って少なくなりましたね。


チャーシューは美味い。

柔らかくてしっかりした味が付いています。


喜多方ラーメン650円+ネギ220円。

ネギは刻み青ネギか白髪ネギを選べます。

単品トッピングよりお得に見えるネギラーメン850円との違いは不明。


ちなみにこのお店のラーメンは太麵と細麺が選べます。

断言出来ませんが麺の太さが違うだけだと思いました。


ラーメンを頼むとチャーハンが半額。

半チャーハンではないってのがポイントです。


見た目シンプルなチャーハンは意外に美味しい。

もう少し胡椒が利いた方が好みですが、The中華!って味のチャーハンです。

 

このお店、ランチや定食だとコスパが高いんですが、ラーメン単体だと(色々な意味で)物足りない。

最初から定食目的ならコスパ抜群で評価は高いと思います。

でもラーメン単体で満足しようと思ったら他店に行っちゃいますね。


営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*