大盛り人気中華「珉来」

珉来の「珉」の字がIME〇し

「珉来という中華料理店が美味しい」と、また黒サーファーさんから情報をいただきました。

さすが我が情報提供係でありますが、「8番ラーメンが美味しい」とか抜かしやがる生粋の石川県民なので思ったより信用出来ません。

この辺りはあまり来ないんですが、近くのパソコンの館に用があったのでついでに来店。

黒サーファーさんの味覚チェックも兼ねています。

中華料理店なのに暖簾が大漁旗っぽい辺りに日本人特有のごちゃ混ぜ文化を感じます。


店内はテーブル席が2列ずつありますが外観からの印象より広くはありません。

週末のお昼になれば長蛇の列になる人気店らしい。
でも今はアレがアレなので比較的空いていました。

それでも1~2組くらいの待ち人が居ましたよ。


さすが中華料理店、メニューは多彩ですね、

でも可能なら写真付きだと超嬉しい。


ちょっと何言ってるのか分からないのがセットメニュー。

同じAセットでもご飯物の種類で価格が違うって事でイイんですよね?

少し考えれば理解出来ますが、正直言って分かりやすい書き方ではない (;´・ω・)


流行のテイクアウトも可。


一品料理のから揚げ4個660円(税込)

予想より薄味であっさり。

居酒屋メニューっぽいですが、薄味すぎてつまみって感じではありません。


奥さんの麻婆ナス丼800円。

熱々です。

見た目より量がヤバイです。


本人は「辛さ控えめ」とか言ってましたが砂井さんには致死的な辛さでございます。

本人は凄く気に入ってました。


丼モノに付いてくるスープはラーメンスープと同じっぽい。

あっさりしたスープでコッテリな中華料理に合っていますね。


ラーメン(小)+焼豚炒飯(並)Bセット1100円。


ラーメンのチャーシューと同じ感じの柔らかいお肉が乗っています。

コレも見た目より量が多いんですケド (;´・ω・)


炒飯はシンプルな味が美味しいですね。

チャーシューは薄味で炒飯を邪魔しない感じ。

思ったより脂でベッチョリしていません。


ただ「ラーメン」と書いてあったので中華そばかな?

透明感のあるスープです。


麺もツルツルしていてコシもある。

あっさりスープで単品だと少し物足りなそうですが、濃い味のご飯モノには逆に丁度良い感じです。

素晴らしいコラボレーション。

珉来さんはセット物こそ至高と判断しました。

でもオッサンにはちょっと量が多いね (;´・ω・)

 

奥さんは「次は他のも食べたい」と気に入ったもよう。

次回はラーメン(並)+ご飯モノ(小)のAセットで勝負だ!


日曜日がお休みなのと、現在は水曜土曜しか夕方の営業をしていないので注意です。

営業時間(月火木金):11:00~16:30
営業時間(水土):11:00~16:30 17:00~20:00

定休日:日曜日

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*