小松の行き付けだった「ラーメン世界」が相変わらず美味い

小松のラーメンではかなり好きな方です

青森での転勤生活が残り少なくなっていく中、家探しにヒョッコリやって来た石川。

3日間で1858kmの運転は魂削るわ~ (;´Д`)

到着早々、不動産屋さんに近い「ラーメン世界」で昼食です。

このお店は小松に住んでいた時に通ったなぁ。


国道305号線(旧8号線)沿いの黄色くデカイ看板が目印です。

ふと「中華そば専門店」と書いた看板が目に入る。

・・・(* ̄- ̄)・・・

ココのラーメン、中華そばから遠い様な気がするケド。


店内はカウンター席とテーブル席。

テーブル席は沢山あってファミリー層も安心。


早速メニューを見ます。

以前と変わらないメニューが嬉しい。

おススメは断然チャーハンセット

チャーハンの量は表示の通りですが、セットのラーメンも左の各種ラーメンから差額で変更できます。

個人の見解を言わせて貰えるなら、他のサイドメニューより断然チャーハンがおススメ!


さて、ラーメン世界と言えばやっぱ半ちゃんセットですよ~。

その名の通りラーメンと半チャーハンのセットで、お値段も890円とリーズナブル。

王道セットではありますがラーメン世界のはまた格別です。


麺は歯応えのある中太ちぢれ麺。

個人的には少しかためですが、コレはお好みで変更可能。

ラーメンを大盛りにする時は後半戦が丁度イイかたさになるので「かたさ普通」を注文してます。


醬油豚骨と言うには個性的な濃い味スープ。

以前は更に「濃いめ」でオーダーしてましたが今はノーマルで十分だと感じますね。

ラーメンスープが変わったのではなく、ワタシがオッサン化しただけですよ。


チャーシューはしっかりとした歯応えのある濃い味風味。

チャーシュー単品お持ち帰りメニューも人気です。


このお店のラーメンも大好きなんですが、外せないのはチャーハン。

これは半チャーハンですが100円プラスでノーマルサイズになる「レギュラー」といつも悩む。


パラパラですよ~。

濃い味ですよ~。

三沢のラーメン屋さんはチャーハンがあるお店が少ないので残念だったんですよね。

北陸ってラーメンに限らず食べ物が美味い。

また血液検査が心配になる予感 (;´・ω・)


ちなみにお持ち帰り用メニューもあり。

チャーハンと唐揚げで夜も安心です ( ´∀` )


営業時間:11:00~翌朝1:30

定休日:無休

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*